※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ⭐
ココロ・悩み

最近自分の存在意義について考えることが増えました。家事や育児に追われ、旦那は家事をしないため不安です。仕事復帰できるか心配です。工夫している方、アドバイスをください。

最近自分ってなんだろうと思うことが多くなりました。

毎日朝起きて洗濯、朝御飯作り、片付け、掃除
子供遊びに連れていき帰宅後昼食、昼寝

掃除、夕飯下ごしらえ

起きて遊びに連れていき帰宅後洗濯取り込み夕飯、お風呂

片付け掃除

いぬの散歩

の、繰り返し

旦那は家事はやりません。殿様なので全て風呂セットも部屋掃除もやってもらって当たり前な人です。

これで仕事復帰出来るのか不安です。

家事やり終えるの今くらいの時間です

みなさんはどんな工夫してますか?

コメント

おはまる

うちも同じ状況です。
5.4.2歳の三姉妹で、旦那は同じく殿様です。
ですが正社員で週5、時には土日も出勤しています。

工夫はしてませんが、手抜きはたくさんしています😂参考にならず、すみません。
同じ境遇だったのでついコメントしました、お互いに頑張りましょう😭

一緒ですよ。。
ホント母親だけしんどいよな。って感じます。
4月から仕事復帰ですが、上の子の時も、夜は寝るのが1時とかで、朝は起きるの5時とかでした。
前の日の晩に次の日の晩御飯の下ごしらえをしたり、洗濯したり。
仕事帰ってきてからは、晩御飯を食べさせて、お風呂いれて、早く寝かさないといけないので、出来るだけ前の日の晩にしてました。自分自身、晩御飯を食べる時間がなくて、食べれない日も多々ありましたよー。゚(゚´ω`゚)゚。

1歳児ママ

同じくです😅💪🏻

私も時々自分の存在意義や価値などを見失います。私は月に何回かお肉などを買いだめして味付けして冷凍しまくります!だから仕事の日でご飯作る時間に余裕がない時は冷凍してるのメインで使ってますよ♫とても時短になります!

ほ〜んと…大変ですよね😅
毎日本当にお疲れ様です😌❤️私の主人もお殿様?王様なので、感謝もされず…毎日あげぜんさげぜんの日々です😂
辛いですよね☹️💭いつも虚しいな…と思いながらもう2年くらいこの状況変わらないので自分で自分のモチベーションあげてます😂💪🏻

☆★

旦那の朝ご飯はパンにバナナ、片付け(掃除❓)は週1やれば良い方です😁

旦那の夕食はカップ焼きそば。

無理をせずに生活してます🌸😊