※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
子育て・グッズ

千葉市在住の2歳児のママです。県外出身でママ友が欲しいです。同じく県外出身の子どもと公園や施設で遊びたいです。

市原寄りの千葉市に住んでいます(^^)来月2才の男の子を育てています。県外出身のため、なかなかママ友ができません。
同じく県外出身で集まれたら楽しそうだなと思い、書き込みました。公園やリラックス館などで子どもともども遊べたらなと思います(^^)
県外出身方で、子どもの年が近めな方、よければお話しましょう🌸

コメント

あーちゃんママ

千葉市に住んでいて、県外ではないのですがお子さんと月齢が近いのでよければ仲良くしてもらえたら嬉しいです(^^)

  • えいこ12

    えいこ12

    お返事ありがとうございます😊千葉はどちらのお住まいですか?わたしは中央区です(^^)

    • 3月26日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私は緑区です★

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    緑区も近いので、良く行きます!普段はお子さんをどこで遊ばせてますか?

    • 3月26日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    普段は私が仕事の時は保育園行ってるのであまり公園とか行かなくて……。
    なので、ママ友もなかなか出来なくて(>_<)

    でも、これからは暖かくなってくるので平日休みの日はいろんな公園連れてってあげたいなって思ってます😄✨

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    お仕事されてるんですね(^^)わたしは来年度いっぱいまでお休みするので、今のうちに遊んであげようと思います🌸
    きょうは大百池公園行きましたが、春休み中なこともあってか大賑わいでしたよ😊

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    お返事遅れることがあります💦先にすみません💦

    • 3月26日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    おはようございます‼️

    仕事してます(^^)
    シングルなので働かなければ😄💦笑
    そうなんですね★
    春休み中だし、今週は暖かいみたいですからお花見日よりですね🌸
    大百池公園って聞いたことあります(*^^*)

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    お仕事して子育てして尊敬です✨✨

    おゆみ野のしまむらとかバースデイの裏ですよ(^^)駐車場もあるのでよく行きます。

    • 3月27日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    仕事の休憩中です(*^^*)

    家族にとても助けられてるので(>_<)💦

    あ‼️そうなんですね(^^)✨✨
    今度行ってみます★

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    ご家族の協力、ありがたいですね✨わたしも帰省したらめっちゃのんびりさせてもらってます。

    わりと小さい子向けの遊具が多くて、遊ばせやすいですよ😊

    • 3月27日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    私は悪くてのんびり出来ません(>_<)💦💦

    そうなんですね★
    明日明後日仕事お休みなので行ってみようかな😄✨

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしは何日かだけなのでゆっくりできますが、あーちゃんママさんはいろいろ考えるところがあるんですよね💦でもご家族が近くでサポートしてくださって、ありがたいですね🌸

    明日明後日もお天気みたいなので良さそうですね✨

    • 3月27日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね💦💦
    毎日一緒だと結構気を使ったりします(>_<)
    ありがたい気持ちは山々なんですけどね💦

    ほんとですね(^^)
    子供をたくさん走り回らせてあげたいです😄✨
    大百池公園は桜って咲いてますか?

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしは鹿児島なので、結構ながなが何週間か帰ることもあって、そのときはだんだん孫疲れ?が伝わってくるときがあります💦可愛がってはくれるんですがね😅
    桜、まだ満開ではなかったですが咲いてましたよ🌸

    • 3月27日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(^^)
    私も何となくわかるときあります💦💦

    じゃあ、写真も撮らなきゃ★笑

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、しっかり頑張られていふあーちゃんママ、すごいです✨
    池の周りはわりと咲いていた気がするのでぜひぜひ🌸桜はすぐ散っちゃいますもんね💦

    • 3月27日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    今、大百池公園行って来ました★
    人めっちゃ多いです💦
    池の回り一回りしてきました(^^)

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしは八幡公園行ってきましたが、こちらも多かったです!😄💦

    • 3月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    遊具はとてもじゃないけど遊べる状況ではなかったです(>_<)💦💦
    春休みだから小学生くらいの子達もものすごいいました(^^;どこも同じ感じだったんですね💦

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    春休みに加え、花見シーズンですもんね🌸💦家の近くのちいさな公園で遊ばせるのが得策なのかもですね😵

    • 3月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ですね(^^)
    結構外人さんも多くてビックリしました😄✨
    子供は遊具で遊びたがってましたが、私が怯んでしまって帰ってきました(^^;
    あと、池が大きくて子供は手繋いでいい子に歩いてたのですが時々手離したりしてたのではらはらドキドキしてました……笑

    それがいいかもですね★

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    外国の方もいらっしゃるんですね!春休み中は、こんなかんじの人の多さなんですかねー😱

    • 3月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    春休み中はどこも混んでそうですね💦
    近所の小さい公園ですらたくさん人がいました(^^;💦

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    あしたは千葉市の小学校は離任式らしいので、少しは空きますかね?

    大きいお兄ちゃんお姉ちゃんいると、なかなか遊べないですよね🤔

    • 3月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    あ‼️そうなんですね★
    じゃあ、空いててほしいですね(^^)

    なかなか遊ばせてあげられないですね💦

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    まだまだ春休みは続くので長いですねー😵

    時間帯や場所を模索しないとです(^^)

    • 3月29日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    今日は姉と甥っ子と一緒に大百池公園に行って来ました(^^)
    まだまだ人は多かったけど、昨日よりは遊具でも遊べました😄✨✨

    • 3月29日
  • えいこ12

    えいこ12

    こんにちは(^^)昨日は遊べたようでよかったです✨
    わたしは家の近くの公園に行ったら、すべり台で着地に失敗して前につんのめり、鼻に傷を作りました笑

    • 3月30日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お兄ちゃんお姉ちゃんいてもお構いなしに遊んでました(^^)笑
    あらま‼️大丈夫ですか?💦💦

    • 3月30日
  • えいこ12

    えいこ12

    ギャン泣きでしたが、傷だけだったのでよかったです😵ほんとにめが離せません💦

    今日は足を伸ばして、袖ヶ浦市の袖ヶ浦公園いきました😄桜きれいで、たくさん遊具もありました🤗

    • 3月31日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ほんと、目が離せないですよね😱💦💦

    まだ桜咲いてますもんね(^^)
    まだ、混んでました?💦

    • 3月31日
  • えいこ12

    えいこ12

    昨日もまだ咲いていてきれいでしたよ🌼菜の花も咲いていて、写真に映えました🤳
    混んではいましたが、、😱

    • 4月1日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    菜の花は写真映えしそうですね(*^^*)

    やはりまだ、混んでますよね💦

    • 4月1日
  • えいこ12

    えいこ12

    もうそろそろ桜も終わりですねー!今週あたり始業式だと思うので、春休みが終わったら空きそうですね🌸

    • 4月2日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    春休みが終わった平日にまたいろんな公園行こうかなって思ってます(^^)

    • 4月2日
プニョ子

九州出身ですが、幼い時にこちらに引っ越してきました😂❗️
市原に住んでいます😃
よかったら仲良くしてください🤣

  • えいこ12

    えいこ12

    お返事ありがとうございます😊九州のどちらからいらしたんですか?

    • 3月26日
  • プニョ子

    プニョ子

    福岡の北九州市です😆

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしは鹿児島です(^^)九州というだけでとっても親近感がわきます😊

    • 3月26日
  • プニョ子

    プニョ子

    九州、まだ爺が住んでいるので
    1年に1回とか帰りますよ😂💕
    九州は、水は美味しいし
    温泉も硫黄のいい香りがするし
    鶏刺身が、普通にスーパーで売られてるし、もう最高過ぎますよね😂💕

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    そうですねー!食べ物は美味しいし、銭湯はなくて全て温泉ですし、今思うと恵まれたところでした(^^)

    お返事遅れることがあります、すみません💦

    • 3月26日
  • プニョ子

    プニョ子

    友達がすんでいたので
    鹿児島の、うなぎ湯かな?に
    よく入りに行きましたよ😂👍
    後桜島の周りに、みかんの無人販売とかあったり、黒酢の瓶畑とかよく見に行きました😂

    全然大丈夫ですよ❗️❗️❗️
    私も、遅れるので気にしないでください😂

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    鹿児島いらしていたんですね🌸わたしも福岡は天神など行ってました(^^)スペースワールドもなつかしいです。

    市原はどちらにお住まいなんですか?

    • 3月26日
  • プニョ子

    プニョ子

    五井に住んでますよ😂
    私、えいこさんより年下だとおもうので全然フラットにタメ口で接してくれて大丈夫ですよ😃❗️

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    五井ですか🌼 わたしは浜野です(^^)

    若くて2人のママなんてスゴイです✨✨お気遣いありがとうこざいます😊

    • 3月27日
  • プニョ子

    プニョ子

    私よく、浜野や、古市場に出没しますよ😃💕

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    ほんとですかー😍お買い物とかですか?

    • 3月27日
モーモー

初めまして☆
私は千葉市寄りの市原市に住んでいて、実家は千葉市です。
よかったら仲良くしてください🌸

  • えいこ12

    えいこ12

    お返事ありがとうございます😊
    普段はどこにお出かけしていますか?市原の公園、まだまだ開拓中です!

    • 3月26日
  • モーモー

    モーモー

    公園は主に近所の公園ですが、最近は桜シーズンなので、御影台公園か春の道(おゆみ野)散歩してます🌸桜並木が綺麗ですよ〜

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    お散歩良さそうですね😍車移動が多いんですが、おゆみ野の公園、車停められますか?

    • 3月27日
  • モーモー

    モーモー

    春の道(おゆみ野)は公園というより遊歩道なんですよね☆一応春の道公園という公園もその遊歩道沿いにありますが…
    鎌取のイオンが近くにあるので皆さん、そこにとめて歩きながらのお花見してらっしゃいますよ🌸
    私は車での移動が多いですー

    ちょうどさっき、春の道に夕方のお花見行ってきました!

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    そうなんですねー🌸今週は桜もきれいですし、行ってみようかなー✨✨
    わたしは今日は、おゆみ野イオンに行って、近くの公園行ってきました(^^)

    • 3月27日
  • モーモー

    モーモー

    ぜひ足を伸ばして見てください☆
    私もおゆみ野イオン、私結構行きますよ〜
    野菜売ってるわくわく広場目当てです(o^^o)
    桜、本当今夜も街頭で綺麗ですし春が来て気分も上がりますよね🌸

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    わくわく広場、いいですよね(^^)今日は火曜市だったので、人も多かったです。

    桜の時期は、いろんなところで春を感じられていいですね🌸

    • 3月27日
  • モーモー

    モーモー

    あ、そうでした!!
    火曜日は人多いですよね(>_<)
    ユニモ には行ったりしますか??

    そういえばお家、市原市寄りなら緑区あたりですか??

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    ユニモにも行きますよー(^^)ユニモ行ったりイオン行ったりアリオ行ったりです笑

    家は中央区のはしっこ、浜野です(^^)ひかるさんはどちらですか?

    • 3月27日
  • モーモー

    モーモー

    あら、行動範囲似てるかしら?(*゚∀゚*)
    浜野なんですね☆
    私はちはら台なので、そう遠くはないですねっ!

    浜野なら、そが野ふれあい公園、近くないですかー??

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    ちはら台、行きますよー(^^)この前水の江公園にいきました!

    そが野ふれあい公園、行ったことないんですー💦ネットで見たら近いみたいです(^^)

    • 3月28日
  • モーモー

    モーモー

    水の江はひとおおくなかったですかーる?
    そが野ふれあい公園の桜は低めに咲いてるから子供も桜に触れるとか🌸私も聞いただけで行ってないんですけど、広そうなのでいつか行きたいなーと思ってる公園の1つです❗️

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    そが野ふれあい公園、良さそうですね🌸メモメモ📝✨

    水の江はあのすべり台にひかれていくんですが、大人も一緒に滑るので、何度ものぼりでバテます笑

    • 3月28日
  • モーモー

    モーモー

    水の江ですが、少し前まで滑り台…そもそもの階段を怖がってしまっていたので、近いのにまだ行ってないんですよね💧
    やはり、あの大きさ長さは大人も一緒でないと怖いですよね❗️なのでパパと一緒のときに行こうかなって思ってます(^_-)

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    結構高いですもんね!うちの子は怖いもの知らずで、なんかいも強行されます😑笑

    小さい子向けのものも沢山あって楽しい公園ですね(^^)

    • 3月28日
  • モーモー

    モーモー

    うちは近くに保育園があるので園庭開放の時間に遊び行ったりしてます❗️
    妊娠中の為広かったり道路沿いだったりすると走るのも早く、追いつけないこともあるのでその点安心です(o^^o)

    お子さん、なんでもできるのいいですねぇ〜!!うちは、ビビりというか怖がりというか、周りの子の動きをジーーッとみて真似して遊んでます。
    最近は、家でも外でもおままごとが好きみたいです☀️

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    園庭開放なら安心ですね(^^)わたしも園庭開放さがしてみようかなー😍妊娠時、お兄ちゃんはどうですか?2歳だともうわかってくれたりするんですか?

    わんぱくですごいです😱笑 ぜったい無理な壁も登っていこうとして、登れないとわかると寝っ転がってバタバタ怒ってます笑
    最近ようやく砂場に目覚め、公園でも座っていられるようになりました笑

    • 3月29日
  • モーモー

    モーモー

    そうですね、幼稚園や保育園でもやっているところ多いですし、雨の日は室内開放してくれるところもありますしいいと思います☆


    息子が少なからず気づいてはいるみたいですが、それが関係してるかはわかりませんが甘えてくる事が多くなりましたよ(^◇^;)そして大きくなるお腹を見てはニヤニヤ…と(笑)
    こちらからはまだちゃんと話しはしていないのですが、そろそろ話してみようかなと思っています!

    わんぱく感凄いですね!でもいいと思います、うちかなり臆病な感じなので…
    そろそろ暖かくなってきましたし、うちも息子連れて色々行けたらな☆

    • 3月29日
  • えいこ12

    えいこ12

    調べてみます(^^)

    やっぱりお兄ちゃんもなにか感じるものがあるんですね✨ニヤニヤしてるのかわいいですね😍

    とんでもないです笑 やんちゃです😱笑 いまは春休みでどこも子どもが多いので、お兄ちゃんお姉ちゃんに交じってるとヒヤヒヤして見てます💦

    • 3月29日
  • モーモー

    モーモー

    やはり大きいお兄さんお姉さんが遊んでる近くで、フラフラチビが歩いてるとヒヤヒヤものです…まさに今日がそうでした😰

    自転車もこわいですよね…つい、「そっち行かないで!」って呼び止めてしまいます…でも、逃走しますけれど…

    • 3月29日
  • えいこ12

    えいこ12

    そうなんです💦お互い子どもなので、楽しいときは突っ走ってしまうのでヒヤヒヤです😱
    自転車は怖いですね💦春休みは人が多くて、小さい公園の方がいいのかもしれませんね😵

    • 3月29日
  • モーモー

    モーモー

    こういうときに園庭開放は安心ですよね☆
    また支援センターは室内なので、そこで先生に話を聞いてもらいつつ子供を遊ばせておける安全な場所の1つだなーとか思うんですが、過保護かも??とか時々考えてしまいます😔

    • 3月29日
  • えいこ12

    えいこ12

    いまはあったかいから公園ですが、夏や冬はめっちゃ支援センター行きますよ✨クーラーと暖房がないと、親がやられてしまいます、、笑

    • 3月30日
  • モーモー

    モーモー

    確かにそうですね!
    ここ最近は、極端に暑かったり寒かったりするので室内でないと親も子もキツイですよね…(。・ω・。)

    昨日は桜道の春の道を散歩して来て、今日は午前中戌の日のお参りついでに境内を散策してきました!
    連日外で遊べて息子も満足そうー!

    今日明日は、花見客でどこも人が多そうですね🌸

    • 3月31日
  • えいこ12

    えいこ12

    ほんとですね💦いまのところいい陽気ですが、すぐに暑くなりそうです😵

    安産祈願だったんですね✨お兄ちゃんとは何歳差になるんですか?

    • 4月1日
  • モーモー

    モーモー

    たしかに本当にあっという間に夏が来そうですよね🐳

    安産祈願してきたので2人目もポーンっと出てきて欲しいところです💕上の子とは3歳差になります😄

    今日も、どこも花見で人いっぱいでしたよー🌸今日は愛犬と一緒にパパと息子と近くの公園を散歩してきました!

    あ。今日そが野ふれあい広場にも行ってきましたよ!
    桜も咲いていたし、息子は走り回って楽しそうでした😆

    • 4月1日
蛍

千葉市に住んでいて、私も県外出身です!
よかったら仲良くして下さい( •̤ᴗ•̤ )

  • えいこ12

    えいこ12

    お返事ありがとうございます(^^)どちらからですかー?わたしは鹿児島です🌸

    • 3月26日
  • 蛍

    返事遅れてすいません💦
    私は同じ関東で埼玉からです(^ω^)

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしも遅れるので大丈夫です🙆‍♀️

    千葉はどちらにお住まいなんですか?

    • 3月29日
  • 蛍

    ありがとうございます(;'-' )

    私は緑区に住んでます♬

    • 3月29日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしは浜野なので近いですね🙆‍♀️✨

    • 3月29日
  • 蛍

    またまた遅れてしまいましたぁ😂

    近いですね!私はおゆみ野です( ˙꒳​˙ )

    • 3月31日
  • えいこ12

    えいこ12

    いえいえ(^^)
    おゆみ野は公園がいっぱいあっていいですね😄おすすめの公園などありますか?

    • 3月31日
  • 蛍

    あんまり公園行かないんですけど、泉谷公園から下道?歩いて散歩したりします!

    • 4月1日
  • えいこ12

    えいこ12

    のんびりお散歩できそうなコースが沢山あって羨ましいです✨✨
    お子さんは保育園か何か通ってますか?

    • 4月1日
  • 蛍

    ここらへん多くて散歩しまくってます(笑)
    今週に幼稚園の入園式があります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 4月2日
  • えいこ12

    えいこ12

    うちの周りはあんまりなくて羨ましい✨✨

    わぁードキドキですね💓おめでとうございます🎊

    • 4月2日
  • 蛍

    そうなんですね!
    友達いないので、いつも子どもと二人ですが(笑)

    ドキドキですヽ(゚Д゚)ノ
    ありがとうございます♡♡

    • 4月2日
  • えいこ12

    えいこ12

    近くの幼稚園なんですか?それともバスですか?😊

    • 4月4日
  • 蛍

    近くの幼稚園です!
    なので毎日園まで送り迎えです( ˙꒳​˙ )

    • 4月5日
はじめてのママリ

はじめまして!
同じく市原よりの千葉市です!
去年県外から引っ越して来ました😣全く知り合いも友達もいないのでぜひ仲良くして下さい😣✨

  • えいこ12

    えいこ12

    お返事ありがとうございます😊どちらからですか?わたしは鹿児島です(^^)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は東北からです😄
    こっちにきてから孤独すぎてホームシックです💦笑

    • 3月26日
  • えいこ12

    えいこ12

    ホームシック、わかります!今育休中なので、めっちゃ帰ってますよ笑
    お子さんいらっしゃるんですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直地元で子育てしたいと毎日思ってしまいます…😂
    うちの子は一歳半です。

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    わかります💦ご主人のお仕事か何かでの引っ越しだったんですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!転勤族ではないのでこのままずっと千葉です!😂
    えいこさんはいつ頃引っ越してこられたんですか?(^-^)

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    うちも転勤族ではなくて、このまま千葉です(^^)わたしは5年になります。
    職場の知り合いは出来ますが、友達となるとまた難しいですよね💦😊

    千葉市のどちらにお住まいですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😌もう5年もいるんですね😳✨千葉のこといろいろ教えてください(^^)

    最寄りは学園前です!前の方の質問読んだんですが、私もたまにしまむらの裏の公園行きますよ〜♫

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    学園前ですかー🌸わたしは浜野というところなんです(^^)近いですね😍

    学園前あたりは住宅街なので、いろいろ公園ありそうですね🌼

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浜野なんですね😄!
    お近くで嬉しいです😌😌

    たしかにこの辺は公園多いですね(^-^)

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    浜野も、公園はあるんですが、家からは少しあるのですぐ車になっちゃいます💦
    おすすめの公園ありますか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園は家の近くしかわからないです、すみません😭
    車だとやっぱりしまむらの裏のところですかね?そこ以外はわからないです💦

    • 3月27日
  • えいこ12

    えいこ12

    いえいえ、わたしも今開拓中なんです☀️もし車があるなら八幡公園が大きくてよかったですよ(^^)八幡宿駅の近くです😄

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    八幡宿方面運転したことなくてよくわからないのですが調べてみます😊✨
    私、ちはら台や蘇我方面までしかまだ運転したことなくて、、😱地元ではどこまでもガンガン運転してたんですけど、千葉は交通量多くて怖くて…1年経ってもまだ運転慣れません😭笑

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    桜も咲いてていいですよ😄✨夏はプールとかもあるみたいです😺

    千葉は車が荒いって言いますもんね😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまちょうど桜満開で綺麗ですよね!近くの公園でお花見しました🌸

    都会での運転は怖いです😅

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしも怖かったんですが、だんだん慣れてきました✌️

    公園行きましたが、暑すぎて焦げそうでした😵笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ千葉県民になって1年目なので怖いですが頑張って慣れます!🚗

    うちも午前中行ってきましたが暑すぎました😅夏みたいでしたね。

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    頑張ってください🤗うちももともと車移動派なので、車移動ができた方が楽ですよね🙌子どもができてから尚更車が楽に感じます。

    うちの子、帽子をかぶるのが嫌いで、、なんとか練習させないと、これから公園も行けなくなりそうです😱

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね!車は楽ですよね😄

    帽子嫌がりますよね〜
    真夏は熱中症になりそうなので公園は厳しいだろうなと今から考えてます。いまはまだ春だし良いですけどね😉

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    やっぱり帽子嫌がりますか?うちは、去年の春はベビースイミング通ってたんで、水泳帽みたいなぴっちりしたものもかぶれていたはずが、、、いまは見ただけで怒ります😵

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは嫌がります😖
    ベビースイミングっていうのがあるんですね👀💡初めて聞きました!すごいですね)^o^(

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    帽子嫌い仲間がいてよかったです💦うちくらいかと、、

    ベビースイミング、親も入らないといけないので、親の方が運動になりました笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間ですねー!🤓

    親も入らなきゃいけないんですか!私水着なるの嫌なので無理なやつだ笑

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    わたしはたまたま競泳用水着を持っていたので、春休みの体験?みたいなのにいきました(^^)準備も疲れ、洗濯物も大量に出るので、ずっと通うのはためらわれ、、、笑

    • 3月29日
m♡

同じくさみしい思いしています^ ^笑
県外から市原にきました^ ^よかったら、仲良くしてください(*^^*)

  • えいこ12

    えいこ12

    お返事ありがとうございます😊
    どちらからいらしたんですか?わたしは鹿児島です(^^)

    • 3月27日
  • m♡

    m♡

    私は神奈川からきました(*^^*)鹿児島なんですね^ ^昔、鹿児島へ旅行に行ったことあります^ ^(種子島って鹿児島でしたっけ?笑)いいところですよね^ ^

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    神奈川ですか(^^)おしゃれなところですね😍
    種子島、鹿児島です🌼わたしは行ったことないんですが、、笑

    市原はどちらにお住まいですか?

    • 3月28日
  • m♡

    m♡

    種子島、海がサイコーでした(*^^*)

    神奈川の田舎のほうに住んでいました*^^*)笑 市原の五井です^ ^今日は支援センターへ行ってきました^ ^明日はなにしようかな…笑

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    鹿児島出身ですが、屋久島とか種子島とか奄美とか、島は行ったことないんです🤔笑

    五井ですか(^^)今日アリオに行きましたよー笑

    五井の支援センターってどこにあるんですか?

    • 3月28日
  • m♡

    m♡

    そうなんですね(*^^*)

    私もアリオ散歩でよくいきます(*^^*)

    五井なんですが、国分寺台のめいせい保育園の支援センター行ってます^_^
    先生方がみなさん優しいので
    おすすめです^ ^

    最近は千葉駅の近くのきぼーるにも遊びにいきます^ ^

    • 3月28日
  • えいこ12

    えいこ12

    市原は保育園に併設されているんですね(^^)千葉市の人も利用できるようなので、わたしも行ってみようかな😄

    きぼーる大きくていいですよね🤗

    • 3月29日