※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が早く大きくなるのは普通ですか?初めての妊娠で心配です。急激に太っていないけど、下腹部がポコッと出てきた感じです。

皆さんに質問です!私は今妊娠11週目に入ったばかりなんですが、最近、だんだん下腹部当たりがちょっとポコッと出てきた気がしてるんですが、こんなに早くお腹って大きくなるものですか?😅
今朝、そんな話を会社の先輩にしたら、そんなに早くは大きくならんよ?!って言われてしまって‪‪💦‬‪‪💦‬男性の先輩からだったんですが😰😰😰
普通はどのくらいの週数でお腹って大きくなるものなんですか?
こんなに早くに大きくなるのってなにかの病気とかの疑いがあるんでしょうか?😣‪‪💦‬‪‪💦‬初めての妊娠なので、分からないことばかりで心配です‪‪💦‬‪‪💦‬
元々、痩せているわけでは無いんですが、最近急激に太ってきたわけでもありません。
こーゆうのって人それぞれなんですかね?教えて下さい🙇‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

てふ

私は元々痩せ型だったのでお腹大きくなったと感じるの早かったです!!周りから見たら「普通じゃない?」って言われましたが( 笑 )
私も下腹部がポコって!!人それぞれだと思いますよ〜💗💗

• たまご

たまご

人それぞれって聞いて安心しました💓😄ちょっと色々気にし過ぎてしまいました‪‪💦‬周りの言動とか気にしないようにしなきゃなー(っω<`。)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そんな頃から出てきましたよ✨
腹筋がないと出てきちゃうので早いうちからさらし巻いたり、腹帯したりしてました👍

• たまご

たまご

腹筋無いと出てきちゃうんですね😣全然知りませんでした😅✋
    だったら、尚更出てきたのかもしれません(笑)

• 3月26日
ぴま

私もお腹出るのわりと早かったですよ〜👍
今もちょいデカめです😅

• たまご

たまご

写メ付きの回答ありがとうございます😆🎶私もそんな感じです😃👍
    ただ、私の方がまだまだおデブちゃんですが😅細くて羨ましいなぁー😆✨

• 3月26日
まままな

私も初めての妊娠で、現在11週なのですが
ポコッと出ています💦
私も痩せ型ではないし、体重も増えてません。
雑誌などにはお腹が目立つのは
もっとあとって書いてあるので
不安になりますよね😭

下腹部の皮膚がひっぱられる感じも
あるので、
急いで妊娠線予防始めました😅

• たまご

たまご

最近下腹部当たりがポコッとなってきたのもあって、私もクリーム塗りはじめました!妊娠線お互い気をつけましょうね~😅

• 3月26日
Mまま

わたしも同じように妊娠初期からお腹が出ていました。妊娠中ずっと周りからお腹が大きめと言われており、赤ちゃんが大きめなのか、羊水過多とか色々心配しましたが、産まれた赤ちゃんは小さめ。大きめのお腹の正体は脂肪でした。

• たまご

たまご

羊水過多とかあるんですね‪‪💦‬‪‪💦‬全然知りませんでした!😣✋
    私は脂肪が以前よりついてきた気がします。聞いたら、妊娠したら赤ちゃんを守ろうとして脂肪が自然についてくるものだと聞きました!安定期入って運動しなくちゃな~って思ってます!

• 3月26日
ゆう

私も今11週です〜💕
たしかに下腹部が出てきたかも…です(*´ `*)

• たまご

たまご

ですよね?😆良かったです。私も心配してたから、皆さんの回答聞いてホッとしましたよー😄✨✨

• 3月26日
kanari.

私も11週です!結構出てきましたよ!楽しみですね(^^)

• たまご

たまご

はい😆✋楽しみですね💕
    ちなみに、アプリでですが、赤ちゃんに会えるの今日で残り200日になりましたヽ(*´∀`)ノお互いマタニティライフ楽しみましょーね😆👍✨✨

• 3月26日
いーちゃん

私も11週ですが、2人目・食べる・便秘でたぶん一般的な11週よりは出てます😂笑
人によってお腹の出方は違うので、そんなに気にしてないです😊
1人目の時は5ヶ月になるまで全然出ませんでした!
今は体重も増えてないんですが、お腹だけ出てます😅
寒い時期だとお腹を守ろうとして脂肪がつきやすいと病院で言われました!
脂肪だったら産後ダイエットしないと😱笑

• たまご

たまご

1人目と2人目で違ってたりするんですね!不思議ですねー😆‪‪💦‬‪‪💦‬
    脂肪が付いてきたのには変わりないので安定期入って運動しなくちゃな~と思います(笑)

• 3月26日
ももな

二人目ですが、9週くらいか、出てきました。今11週で、5ヶ月並みの大きさ。
一人目は5ヶ月まで出なかったけど、二人目だから早いのか?脂肪か?(笑)
一人目は妊娠前48キロだっのですが、産後痩せることなく太り、、、今回は58キロスタートなので、仕方ないかな?と諦めてます。

• たまご

たまご

皆さん色々違うものなんですねー‪‪💦‬私もあまり気にし過ぎないようにしますね!お互いマタニティライフ楽しみましょう😃👍✨✨

• 3月26日
non

私もそのくらいですが、
少しお腹に張りを
感じ始めてます!
お通じとかガスとかも
溜まりやすい時期でもあるので
それの影響とかも少なからずあるかもです◎
食べててもこどもがいるからなのか
どことなく満腹も早く感じます😂😂

• たまご

たまご

確かに!満腹感がすぐきます!(笑)私も最近お腹に張りを感じ始めました!お通じとかガスも溜まりやすいです!やっぱり妊娠してるからなんですかね?安心しました😄✨✨

• 3月27日
下僕

分かります!!
わたしは今日11週に入ったばかりで、元々お腹だけプヨプヨしてて、出ていました(;´д`)💦でも、引っ込めるとベコッと引っ込められたハズなのに、最近は引っ込めても引っ込みません(笑)
Gパンもレギンスも苦しくなってきました✨
大丈夫ですよ!(* ̄ー ̄)

• たまご

たまご

私もそれでした!(笑)あれ?太った?!って思ってお腹凹ませてみたけど、凹まず...😅‪‪💦‬‪‪💦‬
    こんなに早くに大きくなるの?って思ってましたけど、皆さんの回答聞いてホッとしました!😆✋✨✨
    お互いマタニティライフ楽しみましょうねー😃👍🎶

• 3月27日