※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

産休後に退職し、子育てに不安を感じています。皆さんはどのように毎日を過ごしていますか?

産休に入ると同時に退職…しばらく半年〜1年くらい専業主婦でゆっくり子育てしよーと思い退職しました。出産までの今何も予定がない日は毎日ダラダラ、ゴロゴロ過ごしてていざ子どもが生まれたらこんな自分でも子育てしていけるんだか不安になってます😓みなさんどのように毎日過ごしているのでしょうか?

コメント

あんこパイ

大丈夫ですよ(^_^)✨
赤ちゃんと過ごす生活の中で
段々とママになっていくものです!

私も妊娠前から専業主婦で、出産前は、、というか今もですけどグータラな生活してきて、こんなので大丈夫なのかと不安でした。。
が、なんとかやってこれてます✨

妊娠中は夜眠れずに、昼夜逆転生活してました(>_<)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なんとかなると思っていましたが…
    なるようになりますかね😁💨

今だけ…と言い聞かせてみます★w

• 10月8日
れんげ17

私も妊娠中はだらだらしてましたよ(* ̄∇ ̄*)普段からすぐ後回しにして、ちらかってました。出産してからは、抱っこしてないとだめなこなんで、わずかな時間でテキパキやるようになって、旦那がびっくりしてます(笑)料理は簡単なものばかりですが、片付けは妊娠前よりきちんとしてるやんみたいなf(^_^)人間今しかできないとなると、やれるんだなーと。
なんで、安心してだらだらしちゃって下さい(^-^)v

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと何するにも今ヤル気が起きなくて💧子どもが生まれれば変わりますかね?てか変わらないといけないですよね(>_<)!
    不安だらけです💨

• 10月8日

そろそろいつ生まれるかわからなくなってきたので、入院での外泊に備えて家の中を少しずつキレイにしていってます(*`・з・´)!
旦那さん1人になったとき、食器ぐちゃー、洗濯物もりもりー、ゴミもりもりー!だと、かわいそう&ちゃんとしてくれるか不安なので(笑)
毎日家をピカピカにして、今急に入院になっても怖いものなし!って感じにしてます(*´∪`)
妊娠して以来、家事はほどほどにサボってきたので、久しぶりに家の中を見回すとけっこうすごい事になってて日々驚きです(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかに入院中大丈夫かな…(・・;)
    自分の実家に旦那と暮らしているので、とりあえず部屋だけでも片付けておかないと💧ヤル気スイッチがなかなか。。w

• 10月8日

退会ユーザー

すごく不安ですよね!(;ε;)笑
    しかも、まだ生まれたてでホコリとかダニに慣れてない赤ちゃんを連れて帰るのにおうちがもし、汚かったら…ヒィィ〜ですもん。。
    わたしはついでに模様替えをしたりしたので1人じゃ大変で、お母さんに手伝ってもらいました(*´∪`)

• 10月8日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

本当そうですね😖ホコリ、ダニでアレルギーなんてなったら大変だ(>_<)💧
    まだ生まれないだろー(˙ૄ˙)ってどこかで思ってる部分もあるのかも💨

• 10月8日
ピーチ

全然大丈夫です!
赤ちゃん産まれたら好きな時間に好きなだけ寝たり、ダラダラゴロゴロ出来なくなりますよ(>_<)
ダラダラできるのは今だけです!
赤ちゃん産まれたらイヤでもシャキシャキ行動しなきゃいけないので大丈夫です(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今が1番贅沢な時間ですよね〜(>_<)‼︎今だけ今だけ…
    お腹の赤ちゃんにはこんな親でゴメンよーって感じです😭。。

• 10月8日