※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
ココロ・悩み

産後ダイエットについて悩んでいます。主人の言葉に傷つき、自信を失っています。授乳中でもできるダイエット方法を知りたいです。現在はストレッチやガードル、公園での運動をしていますが、効果が感じられません。

産後ダイエットについて
アドバイスください😢

上の子出産時、
妊娠中6キロ増、退院時4キロ減、
1ヶ月検診時2キロ減、
その後8キロ減りました。
 
下の子出産時、妊活中4キロ増
妊娠中8キロ増、退院時4キロ減、
1ヶ月検診時、全く減らず…
2ヶ月たった今全く減りません😭

体重、体型、上の子の時とは
全く違い焦っています。
主人にもほんとに痩せないとだめと
何気なく言われ傷付いています。
もともと体型にコンプレックスがあって
辛い思いをしてきました😢
なので鏡を見るたび落ち込み、
体重計に乗っては落ち込んでいます。

上の子は完母だったので
今回も完母で行きたいです。
授乳中でも出来るダイエットで
オススメはありませんか?

今しているのは、
毎日は出来なく2日か3日に一度、
骨盤の周りを鍛えれるストレッチ、
産後の骨盤を締めるガードル、
位です。
上の子がいるので、
お天気の日はほぼ毎日歩いて公園に行き、
1時間位一緒に遊びますが、
思っている以上に体は動いていないと思います。

そんな事でと言われるかもしれませんが、
体重が戻っていないのをとても気にしていて、
主人に言われるたび隠れて泣いてました😢
この間また言われ悲しくなり、
2日間位口も聞きませんでした(笑)
そして最近はお外に出て他のママさん達に
見られたくない、
友達に会いたくないと思うようになり、
自信が全く無くなってしまいました。

コメント

min

完母でしたが体重が減り始めたのは産後4ヶ月くらいでしたよ!
食べないと出ないのでめちゃくちゃ食べてましたけど体重だけで言うと元にもどりました。

骨盤矯正にいけるなら早めに言った方がいいです!
骨盤が歪んでるとかなり痩せにくいです。

私は腰痛がひどくなり、骨盤矯正にいき、そこでlalaのドレナージュスパッツをすすめてもらい高いけど思いきって購入しました。
骨盤矯正機能と痩せる機能がついており、体重は戻ってももたついてた腰回りもすっきりしました。

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    ありがとうございます!
    産後4ヶ月位ですか!
    上の子の時は、2ヶ月ですぐに落ちたので
    焦っていました😭😭😭

    骨盤かなり歪んでいると思います、 
    腰痛もあり、腰回りのお肉がついています💦
    骨盤矯正は子連れでも行っていいと言う所が多いので行ってみようと思います!

    • 3月25日
Wakana

まだ産後2ヶ月ですよ!!!
そんなすぐ戻らなくて当たり前ですし、これから2人育児をして、母乳で育ててたら嫌でも痩せます!

でも、きっとそれじゃ不安だと思うので、体幹トレーニングおすすめします!
なかなか見た目には現れませんが、トレーニングするならこれが一番です!!
いろんなトレーニング方法があるので!ネットで産後 体幹トレーニングとかで調べて、できそうなものにチャレンジするといいですよ!

ちなみにトレーニングは毎日継続するだけが全てじゃなくて、内容によっては、日数をあけたほうがいいものもあるので、そこは気にせずコンスタントにこなしてる自分を褒めてあげてくださいね😊
だいたい多くの人は三日坊主で悩んでるんですから(笑)

旦那さんの言葉に気になることも多いと思いますが、そんなすぐに結果でるものじゃないので、気長にトレーニングを実行してることで自信をもってくださいね!

大丈夫です、半年もすれば2人育児で痩せてきますよ☺️

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    ありがとうございます😭
    まだ産後2ヶ月ですよね、
    上の子の時は2ヶ月ですぐに戻っていたので
    かなり焦っていました。

    体幹トレーニングですか、ネットで調べてみます!!
    三日坊主になりがちなので自分で丸付けの表を
    作りました!
    日数を空けたほうがいい事初めて知り、
    気が楽になりました😭

    気長に頑張ります!

    • 3月25日