※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

弟がやらかしたことで親だと思われて怒られた。弟は自閉症多動で、母は離れていた。説教は気持ちを疲れさせた。理解してくれる人いますか?

私、親じゃないのに私が親だと思ったらしく、弟がやらかした事で私が怒られました。しかも2回も。
二回ともタイミング悪く?母は少し離れてました。切符買ったり、買い物袋に詰めてたり。
その時私はベビーカーに二男、抱っこひもで長男でした。
「若いからって~...(25なんですが(ーー;))」と説教されましたが、弟が自閉症多動の現在五歳なので、説教はあまり聞いてる余裕なかったのですが、凄くいろんな思いから嫌な気持ちになり、久しぶりに会ったのにいろんな意味で疲れました。
モヤモヤしてる私の気持ちをなんとなくでも分かってくれる方いませんか?

コメント

YJM

わかります!(笑)
私もうちの娘と今年小学生6年になる妹がにてるらしくて私の子供だと間違われる事多々あります(´._.`)

妹連れて病院に行った時小学入学前にアレルギー検査してたらいです(笑)

んで病院の先生から〝お母さんなんで結果聞きに来なかったの!だからちょっと悪くなってるんだよ!〟

えっ?(笑)
すいません。私は姉なんでアレルギー検査してた事すら知らなかったんですが?˘•ω•˘ ).。oஇ

って言ったらあたふたしてました(笑)

• ママ

ママ

そんな事言われてもって感じですよね(^_^;
    病院の先生は先生で親が来るもんだと勝手に思い込んでたんでしょうね( ̄▽ ̄;)
    それはYJMさんのお母さんに言わないとですね!アレルギー悪くなってるって大事な事なのに忘れちゃうなんて(><)

• 3月24日
  • YJM

YJM

そうなんです!(笑)
    知らんがな( •᷄ὤ•᷅)って感じでした(笑)

おかんにはちゃんと伝えました(笑)
    でもうちのおかん親のようで親じゃないんで、ほぼ祖母が連れて行ってます(´._.`)

私も出産前は連れて行ってましたが、自分の生活もあるし子どもも手がかかるので連れてけないしで(>_<)

• 3月24日
  • ママ

ママ

自分の子がいると、いくら兄弟姉妹でも面倒見切れませんよね(^_^;
    ただでさえ若く見られがちなのに、3人の子持ちと間違えられ、弟が本当に駄目な事をやらかして、怒られて、声を大にして「私この子の親じゃないです!」と言いたくなりました(ーー;)

• 3月24日
  • YJM

YJM

そうなんですよ(笑)
    知らんわ!ってなります(笑)

いい迷惑ですよね(´._.`)
    私ならうちの親に言ってもらえます?
    もしくは反論します(笑)

• 3月24日