※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
妊娠・出産

生理が不安定で陰性の検査結果。病院への適切な時期を知りたい。再開しない可能性も。

生理が安定せず最後に来たのが2月19日〜23日だったのですが、検査薬を試しても陰性です(今日で生理予定日から14日目です)
もしかしたら反応してないだけかも…?
このまま、まだ生理が再開しない可能性もあると思うのですが、どのくらいしたら病院へ行くべきなのでしょうか?
年子希望なので陽性を期待していたのですが何度やっても陰性です😢

コメント

♡♡♡

断乳はされていますか?
産後生理開始から一年は安定しなくても範囲内なので家族計画がある方はクリニックで早めに整えてもらうんですよ!

陰性なら陰性だと思います。

  • たらちゃん

    たらちゃん

    まだ母乳で育てています😶
    そうなんですか😳

    ですよね😭

    • 3月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    人間の体は産まれた子に集中するように母乳あげてるとホルモンが出て排卵は抑えられますし、排卵しても着床しづらくしてますし、着床しても育ちづらくなっているんです😓

    • 3月24日
  • たらちゃん

    たらちゃん

    そうなんですか?!😨
    初めての事ばかりで無知でした本当に…😓
    断乳の時期考え直します😖
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    稀に妊娠する方もいますけど
    ね😅
    クリニックが一番近道だと思います☺️🍀

    • 3月24日
  • たらちゃん

    たらちゃん

    期待してました😣
    そうなんですね!😳
    ちょっと調べてみます〜!

    • 3月24日
りんこ

陰性と言う事ですし、まだ出産してから生理が安定してないのであれば、妊娠していないのでは?と思います。

すぐに希望しているのであれば、産婦人科で相談してみては?

私も産後から5ヶ月ですが、生理周期が全然安定していないので2週間以上きてないです

  • たらちゃん

    たらちゃん

    そうなんですね😳
    生理不順だけどなんだかんだ月一回は来てたのでびっくりしました😓

    • 3月24日
ぱん

私の場合はですが、
生理予定日から14日目まで陰性でしたが、
その2日後に腹痛で受診すると産院の検査薬で陽性、
それから一週間後に胎嚢がみえましたよ^^
心拍はまだ確認できておらずで、
排卵が遅れていたようなので出産予定日もまだわからないのですが、
ただいま悪阻中です(><)

  • たらちゃん

    たらちゃん

    そうなんですか😳
    腹痛で気づいたんですね🤔
    生理こないってだけで受診していいものなのか、迷っています😶
    でもこのまま実は妊娠してて…とかだったら怖いし😑考え中です😖

    • 3月24日
  • ぱん

    ぱん

    腹痛で気付いた、というよりも
    なにかにかこつけて病院にいってハッキリさせたかった
    が本音です(><)苦笑
    なので陽性反応がなければ生理を起こす薬?をもらおうとおもっていきましたよ^^

    • 3月25日
  • たらちゃん

    たらちゃん

    なるほど🤔気になりますもんね!😖
    そんなのあるんですか!
    私も行こうかなあ😓

    • 3月25日