※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム
その他の疑問

今年33歳になります。夫婦共働きです。三人目のタイミングについて悩ん…

いつもお世話になっております。
今年33歳になります。夫婦共働きです。
三人目のタイミングについて悩んでおります。
一人目…2014年8月出産、今年4歳
二人目…2016年12月出産、今年2歳(上の子と2学年差)

2014年7月~2015年10月、約1年4ヶ月産休育休
2015年11月~2016年10月、約1年仕事復帰
2016年11月~2018年3月、約1年6ヶ月産休育休

そして2018年4月から仕事復帰する予定です。
しかし、自分自身が4月から職場異動になりました。もし同じ職場で復帰できたら三人目を考えていますと上司には話していたので異動になったと連絡がきて2学年差はムリかなと思っています。
6月までに妊娠がわかれば2学年差にはなりますが仕事復帰したばかりで新しい職場で2、3ヶ月働いて妊娠は気が引けるかなと思っています。
その反面、もう若くはないですし三人目チャレンジするならできるだけ若い方がいいなと思っています。
仮に1年働いて運よく妊娠しても34、35歳で出産になりますが、そんなに簡単に妊娠できるか分かりませんし、子どもが出来にくくなっていたらどうしようとも思っています。
久しぶりの仕事復帰ですし、仕事も頑張りたいと思っている自分もいます。
みなさんなら三人目はどのタイミングでチャレンジしますか?ベストなタイミングはあると思いますか?
主人は合わせると言ってくれています。

コメント

みどりむし

職場の理解はある方ですか?💦
私は仕事復帰して3ヶ月で2人目の妊娠が分かりマッタリ仕事させてもらいました✨

職場の理解があれば、家族計画優先で3人目チャレンジして良いと思いますよ😊

過ぎた時間は戻ってきませんからね💦

  • キム

    キム

    今までの職場でしたら、理解してくださる方もいたので三人目を考えていますと伝えたのですが、今回は異動になったのでどういう方がいるかはまだ分かりません。

    本当、時間は戻らないので迷っているのですが、あと1年で退職する方がペアなのでもうムリかなと思っています😭

    • 3月24日