※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

38週5日後に二度目の帝王切開を控え、陣痛が来るのを心配しています。一度目は38週で陣痛がきたので怖いです。二度目の帝王切開後の痛みは個人差がありますが、3日、4日でなんとかなるとの声も。4月に同じ予定の方いますか?

あー、あと9回寝たら二回目の帝王切開38週と5日に手術。
それまでに陣痛がこないといいけど…
と毎日怯えてます。
一人目38週入ってから陣痛きたので怖いです。4月に帝王切開迎える予定の方いますか?
腹くくって頑張らないと思いながらやはり怖いものは怖い。二回目の帝王切開をすでに終えたかた術後は一回目によりやはり激痛なのでしょうか?
人によりますよね‥術後3日、4日乗り切ればなんとかなったような‥

コメント

ちー

私も4月半ばに予定帝王切開です!
私は初産なので2回目ではないですがお腹切るの怖いですよね😭
予定帝王切開で陣痛来ちゃった場合ってどうなるんですか?💦

• ハイビスカス

ハイビスカス

ちーさんも半ばに帝王切開なんですね。。ほんとに怖いですよね。
    一回目に陣痛きてからの緊急帝王切開だったので、もし3月中に陣痛きてしまったらまた緊急帝王切開になります。。(泣)わたしは二回目なのにめっちゃビビってます。
    お互い頑張りましょうね‼

• 3月24日
  • ちー

ちー

陣痛来ないことを祈るしかないですね😣
    お腹切るんですから1回目とか2回目とか関係ないですよ💦
    はい❣️お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう❣️❣️

• 3月24日
えりー

二回帝王切開してます。

怖いですよね。
私は第3子がお腹おり、秋に三回目の帝王切開を控えております(;o;)

二人目陣痛来て緊急帝王切開でした。。。
後腹なのか?子宮戻りが遅く、お腹を押されるのが痛かった。
三日の辛抱ですね(^^)

無事生まれますように✨

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます!
    秋に三回目の帝王切開なんですね…
    ほんとに考えても仕方ないのですが、皆さん乗り越えて頑張っておられるので頑張らないと。
    お腹を押されるてなんですか??聞いてるだけで怖いです‥(泣)
    頑張ってきますね!
    えりーさんも少し先ですがそれまで身体大事になさって頑張って下さい❣

• 3月24日
  • えりー

えりー

お腹を押さえて、氷枕をのせられ、枕をのせられ、、、
    お腹を押さえて、オロをだしてたと思います!
    産後すぐ、ベッドの上で、こちらわ動けないままされるがままでした(TT)

ってめっちゃ怖がらしてごめんなさい😅大丈夫!!痛みなんてすぐ忘れます✨可愛い我が子のために🎵

• 3月24日
ほなママ

4月ではないですが、明日入院です!!
1人目も促進剤使っても生まれず帝王切開だったので、陣痛の心配はあまりしていませんが…💦
ただやはり陣痛きたらいけない人だから、動き過ぎないでねって病院で言われました😅
お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね!

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます❢
    明日入院ですか‼わードキドキドキですね。お互い頑張りましょうね‼

• 3月24日

私も2回目の方が術後痛いんじゃないかなぁって思ってたんですけど全然そんなことなくてむしろ1人目より全然平気でした⭐️

• ハイビスカス

ハイビスカス

痛みの感じ方はやなり人それぞれですよね…。
    怯えすぎても産むしかないので頑張ってきます!(笑)

• 3月24日
0101

私も同じような感じでした!
2回目で予定帝王切開の日程を38週4日で組んでいたのですが、
37週始めにお産兆候がきてしまい検診にいった30分後には緊急帝王切開になってしまいました💦
私も予定まで持てばと思ってて持ちませんでした😅
周りの経験者の皆に2回目の後陣痛半端ないと聞いていたので怯えてましたが、硬膜外麻酔を今回入れてもらったのでそこまででなく、次の日に点滴類は全部抜きましたが、
点滴のガラガラを持ちながらちょっとずつ歩き、2日目にはそろそろ歩け、3日目にはガラガラ無しで歩けるようになりました!
個人差がすごいあると思うので無理せず自分に合わせてで良いと思います👍
たしかに無理してでも動いた方が治りが早いような気がします!

• ハイビスカス

ハイビスカス

予定どおりに、いかないこともありますよね…。
    後陣痛半端なく痛いとわたしも聞きました。なのでビビってます。
    硬膜麻酔とは術後にですか?
    術後の痛みも3日後には落ち着きましたか?
    産院によってちがうとおもうのですが術後3日後にうちの産院では全部とれました。やはり頑張って動くと治りも早いのですかね。

• 3月26日
  • 0101

0101

本当に…!赤ちゃんの頭が37週の時点で相当下へ下がってたので、もう危ないかな〜と思ってたら、やはり!という感じで緊急はバタバタでした💦
    私の産んだ産院は硬膜外麻酔入れるか入れないか選択出来る所で、
    私は希望しましたので下半身麻酔いれるタイミングで硬膜外麻酔をいれてもらい、次の日まで背中に差しっぱなしという形でした。
    痛みがひどい人は何日か抜かずにいれてる人もいました!
    産後の痛みも3日後には随分楽になっていて、行動は普通に出来ました。
    起き上がるとき、笑ったときなんかはやはり痛かったですけどね😥
    ロキソニンは飲みつつでしたが。。
    シャワーも通常通り浴びれました。
    周りの帝王切開の方も3日目にはガラガラ無しで歩いていたので大体はそんな感じかなと思ってみてました👍✨
    もうすぐですね!頑張られてくださいね!!💕

• 3月26日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

なるほど‼病院によってやり方も違うんですね。。
    0101さんも頑張られて今があるんですもんね😂ご丁寧に長々とお話くださりありがとうございます♡
    勇気わけてもらえましま!!
    頑張ってきます‼

• 3月26日
♡a.mam♡

私も5日に2回目の帝王切開を控えてます❗️
一人目は緊急帝王切開だったのですが、一度あの痛みを知っているので予定帝王切開が怖すぎてビビっています😭
その前に陣痛来ないと良いんですが…💦
怖いですが、乗り越えないと子供産んであげられないので一緒に頑張りましょう😂💗

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます♡
    るーmamaさんも来週ですか‼
    そうですよね…めっちゃビビりますよね。ほんとに、それまで陣痛こないことを祈るばかりですよね🙏もう逃げも出来ないけれど、、乗り越えて頑張るしかないですもんね…
    お互い日にちも近いのでなんだか勇気でました!!お互い頑張りましょうね😂

• 3月26日

私も来週、初めての帝王切開を予定しています(ToT)!
きっと、2回目だと経験ある分、安心な面と恐怖な面をわかってるから手術までいろんな気持ちになりますよね💦

私は何もわからないので今のところ分からないってことも恐怖です(;_;)笑
私も腹くくらなきゃと意気込みつつ、やっぱり怖いなぁ〜の繰り返しです。。。

お互い、あと数日間、陣痛もなく無事に過ごして元気な赤ちゃんに会いたいですね☺️会えるのを楽しみに頑張りたいと思います(ToT)

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます♡
    来週ですか‼一緒ですね♫
    ほんとにもともとビビりの痛がりなので一回目の流れが分かっているからこそ余計に恐怖です。
    ほんとに、腹くくって頑張らなて言い聞かせてるけど、やっぱり怖いものは怖いですよね(笑)
    でもきっと乗り切ればやっと終わったて思えますよね。
    わたしだけじゃないと帝王切開で頑張って出産してる人は毎日沢山いますもんね!!
    お互い陣痛もなく予定どおり迎えられるように…頑張りましょうね😂
    ありがとうございました♡

• 3月26日