※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

悪阻で家事や子育てが大変で外出もつらい。一人目の時も同じだった。他の人はどうしているか心配。

悪阻が始まってから子供のオムツ替えやご飯を食べさせるのに精一杯でそれ以外は横になってしまってます。
家事たまってるわ、おもちゃも散らかったままで、子供のご飯もパンやふりかけご飯を与えて横になってるので一人で食べてもらってる状態です。
外にも連れて行ってあげたいけど買い物に行くのも辛いです。
こんな状態でごめんねしか言えなくて、何もできない自分が情け無いです。
一人目の時も同じく悪阻で寝込んでましたが、二人目三人目となると皆さんお世話しながらちゃんとしているのでしょうか?(><)

コメント

はなつな

私も同じ感じでしたよ。夕ご飯も旦那に買ってきてもらって、洗い物なども疲れて帰ってきている旦那に任せっきりで、ずーっと横になってました。
子供の朝昼ご飯も適当です。。
自分の不甲斐なさに泣けてきますよね。
でも、みんな同じですし、赤ちゃんをお腹で育てているという一番大切な任務を担ってますから、胸を張ってみんなに甘えて生活してください✨
長くても数ヶ月のことですから。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

同じ感じでしたか。夫に家事はしなくていいよと言われてますが、本当に申し訳なくなってきます。
    休み休み洗濯をやっとさっき済ませたらもうお昼。子供にご飯しなくちゃいけない、もう最近そんな感じです。
    少しの間と思って頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 3月24日

つわりが辛くて、家事育児、全くできていないです!
食材のにおいが気持ち悪くて料理もできず、毎日毎食、パンだけ、ふりかけごはんだけとかです…
主人は家事をやってくれないので、掃除もできず、洗濯もいっぱいいっぱいです。
オムツの時やお風呂以外は、私もほとんど横になっています…
本当にごめん…と毎日思います(T_T)
思うように動けないし、外にも行けないし、やりきれない気持ちになりますよね(T_T)
気持ち悪いのが治ったら、たくさん遊ぼうね!みんなの好きなご飯作るからね!と約束して、子供たちと一緒に頑張っています!(^^)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そのように同じように頑張っておられる方がいて勇気でました。
    気が滅入りそうでした。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 3月24日

退会ユーザー

自分自身、つわりも辛いし思うようにできないことが多くて辛いけれど、子供に我慢させてしまっていることがもっと辛いんですよね。でも大丈夫です!みんな同じです!一緒に頑張りましょうね!😊

• 3月24日
yuno_mama

はじめまして☆
私も同じ感じでした!初期の悪阻が酷い時期は、デリバリーを頼んだりもよくしていました。
家事も夜遅く帰宅する旦那に、申し訳なく頼んだり...何もできない自分が情けなくて夜な夜な泣いていた時もあります💧
上の子の幼稚園の送り迎えが(自転車)もう辛くて辛くて...どうしても動けない時は、子供には申し訳ないですが休ませたりもしていました。
今はむりせず、自分のペースで最低限の事だけ頑張ればいいのではないでしょうか(/ _ ; )
ご主人やお母様、頼れる人がいらっしゃれば今の時期は甘えてもいいと思います😊
あまりにも悪阻がしんどい場合は、かかりつけの産院で薬貰うと楽になりますよ♪

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

励ましの言葉ありがとうございます😊
    かかりつけが電車に乗る場所なので妊娠分かってからまだ一度も行けてない状態で、しかも子供は4月保育園、私は仕事復帰が予定されていて、本当にこれで良かったのか考えるくらい辛いです。せっかく誘ってくれた花見の予定も4件くらい今日謝りのメールを入れて周りにも迷惑かけてます。
    でもそのように頑張っておられる方のお話を聞けて頑張らないとと思いました。ありがとうございます😊

• 3月24日
  • yuno_mama

yuno_mama

そうなんですね😣私もお産する参院は電車か車で30分程の所なのですが、パニック障害で月一通うのがしんどいので、28週までは近所の産院で健診だけして貰っています🌸
    そういう方法も可能だったりしますよ〜!近所にあればかなり楽ですよ🎵
    私も人と会うのが嫌で(気を遣って疲れるから💧)、友人に誘われてもなかなか会う気になれず...家族としか顔を合わせてません😂😂
    4月までに何とかマシになればいいのですが...妊娠って本当大変ですよね...改めて思います😥😥

• 3月24日