※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐とおんぶ紐で悩んでいます。抱っこ紐を買ったけど泣いてしまうので、もう少し大きくなれば使えるでしょうか?

皆さんは、抱っこ紐ですか?
うちは、親が昔ながらのおんぶ紐じゃなきゃダメって言うので、おんぶ紐使ってます💦
どーしても、周りの目が気になる時があって親に内緒で抱っこ紐購入してしまいました💦
ですが、おんぶ紐に慣れ過ぎたせいか、抱っこ紐では泣いてしまいます(T ^ T)
もう少し大きくなれば泣かずに抱っこ紐使わせてくれますか⁉️

コメント

❤︎男女ママ♡

逆に4ヶ月で使用可能なおんぶ紐ってなくないですか?💦

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    首がすわると、使えるみたいです😅

    • 3月24日
deleted user

たまにおんぶ紐使ってる方見ますが、私はなんとも思いませんよー😊
ちなみに私は抱っこ紐使ったのは腰が座るまでで、腰が座ってからはおしりSUPPORIしか使ってません。
抱っこ紐は料理中おんぶする時くらいで、結局はおんぶになるので抱っこ紐である必要は無いと思ってる派で、人それぞれ使い勝手があると思います😊

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    そう言ってもらえると救われます(T ^ T)
    おしりSUPPORIって何ですか⁉️

    • 3月24日
73!

私も昔ながらのおんぶ紐と抱っこ紐持ってます!(義母さんから頂いたもの)
上の子達の時にお出かけは抱っこ紐で家でどうしてもの時におんぶ紐使ってました😊

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    抱っこ紐で泣けれたのはショックでした😅

    • 3月24日
deleted user

抱っこの補助してくれるスリングのようなものです!
抱いてる方の手で背中を支えてあげるだけで腕も疲れないし、慣れると少しくらいなら両手も離せるのでお財布出したりもできます😊
あとは、病院とかで抱っこ紐だと出したり装着したりとバタバタになりますが、これならすぽっとすぐに装着!
あとは外出中ベビーカー嫌がった時のために抱っこ紐持ち歩くと荷物になるけど、これならハンカチサイズだし、私はずっとタスキみたいに肩からかけてるので、荷物もなく楽チンです😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    これです!

    • 3月24日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    わざわざありがとうございます😊
    迷わず買おうと思います❣️

    • 3月24日
ポテト

おんぶで外出すると、勝手に赤ちゃんに触る人とかいるみたいですよ😨
自分からは見えないから怖いですよね💦
ミニモンキーは肩パッド入ってますよ😄

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    色々あるんですね😲
    ネットで検索してみます😀
    ありがとうございます😊

    • 3月24日