※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。皆さんはどれくらい増えましたか?オススメのダイエット法はありますか?

産後の体重が減らない…10キロほど増えたけど今もまた増えてしまってる…みなさんどれくらい増えましたか?あとオススメのダイエット法とかないでしょうか?

コメント

ちーびさん

上の子のとき 20キロ増えました!
3ヶ月で落としましたよー!

• ゆい

ゆい

羨ましいです…。やはり家事などで動いたからでしょうか?

• 3月25日
チャチャ

私は妊娠してた痩せたのですが、実母の『母乳の為に食べろ攻撃』で見事に体重増加😢💨

離乳食が始まって息子の授乳回数も減ったし、母乳で痩せる望みは絶たれたな…
と思った生後半年前後から、特に何もしてないのにいきなり3㎏痩せました😅💦

たぶん、離乳食のストックを作ったり、寝返りで移動を始めた息子のおかげで私もあっち行ったりこっち行ったり😂😂😂
離乳食を食べさせるのがやっとで、自分のご飯は後回し😱

たぶん、育児してる中のごく自然な流れで運動量が増えて、食事量が減って痩せました🙌🎶
まだまだ諦めなくても大丈夫でーす😊👍

• ゆい

ゆい

なるほど…私も育児で運動をしてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月25日
みき

妊娠してから10キロ増えて、退院するころに体重が戻ってました😂そのあとさらに7キロ減り、今はプラス3キロくらいです😳子供がご飯食べるようになると規則正しくなるのですが、前より食べてしまって😂最近は、朝はあたたかいスープだけをのんだりしています😊

• ゆい

ゆい

退院の時に!羨ましいです…!
    スープですね、私も食事量考えてみます。ありがとうございます。

• 3月25日

妊娠前40キロ
出産時60キロ
出産後53キロ
現在48キロです😅

• ゆい

ゆい

妊娠前から細いの憧れます。
    私もそれくらい落とせるよう頑張ります。

• 3月25日

退会ユーザー

筋肉がなくその分脂肪だったのと、もともと骨格が太い?がっちり?なので、決して細くはなかったです😅
    みんなから「デブやん!」と言われてたくらいでしたよ…😞

ほんと、ダイエットって数字でしちゃダメだなとわかりました。(笑)

• 3月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですか、信じられないです…
    確かに数字より見た目ですもんね、数字にこだわらず見た目で判断しようと思います。

• 3月26日
ままむら

私は産前に比べてプラス5キロです。
今順調に増え続けていますよ😈
しかし、おっぱいがでなくなると困るので、授乳中はダイエットしないと決めています!
食べないともたないですし…😅
先輩ママから言われたのは、授乳終わっても同じ調子で食べつづけてしまうことでさらに太ると聞きました。
授乳終わったらがんばろーくらいの気持ちです。
なかなかまだ運動は体力が厳しいと思うので、粗食にするのはどうでしょう?

• ゆい

ゆい

なるほど…考えてみます。ありがとうございました!

• 3月25日