※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

義母が旦那の元カノのおかあさんと仲が良く、未だにしょっちゅう遊んだ…

義母が旦那の元カノのおかあさんと仲が良く、未だにしょっちゅう遊んだりしてるらしいんですが、その元カノのおかあさんが、事ある毎に旦那にたまにはうちに遊びにくればいいのにーと直接言って来たり、なんで娘(元カノ)と別れたのよー。
理由聞かないと納得出来ないわー。
認めてたわけじゃないけど、娘と結婚すると思ってたのにー。
娘と連絡取ってる?
取ってないかー、これ私の連絡先だから連絡くれれば娘に伝えるよー

的なやり取りがあったようなんですが、これって普通じゃないですよね?(-_-;)

旦那の実家にまで、そのおかあさんは来たりするみたいなんですが来るたびに◯◯君(旦那)はー?と義母に聞いたりするんです。
旦那の職場が実家に近いんで、たまたま今回居た時にでくわしたらしく、↑のようなやり取りがあったようです。

ちなみに今回でこのようなやり取り2回目で、さすがにイラッとするんですが、その連絡先に私が連絡したりって大人気ないですかね?(-_-;)
ちなみに元カノ母は旦那が結婚して子どもがいることも知っています。
旦那は忘れちゃうんだよ。とか言いますが普通忘れたりしませんよね?
なんか意図的に感じて気分悪くて。

元カノと別れた原因もその元カノが旦那に襲われたとか嘘を言って警察沙汰になり、など色々あった上でその事も元カノ母は知ってます。
なのに、わざわざ理由聞く意味(-_-;)

旦那にその渡された連絡先を渡せと言っても、おれが母親(義母)に後で文句言われるのが嫌だから、連絡するな!
とか言うんでイラッと。。

私が直接言えば元カノ母もさすがに旦那が結婚してるのを忘れたりしないと思っていいかなーと思ったんですが、連絡しない方が良いんですかねー。

元カノ母は市役所に勤めてるんですけど、旦那に非常勤の空きが出たから来れば?と言ったり何かと旦那に言ってくるんです(-_-;)

実家に居た時に自分の母親に呼ばれて、呼ばれる前に元カノ母が来たのをわかってるのに、ノコノコ目の前に現れて対応するのもどうかと思いましたが🗯

旦那も旦那だし義母も義母だと思うんですが、元カノ母に私が連絡するのは変ですか?orz

コメント

ちゃみ

イヤですね😑😑😑
お話聞く限り元カノ母も元カノも変人なので、話しても余計イライラするだけかもしれません。😔
できることなら放置か、義母に訴えるかが良さそうです。

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊
    やはりイヤですよねー😑
    ちゃんと旦那がもう結婚して子どももいるし、元カノに何も感情ないんでって言ってもあははーっそうよねーで流すみたいでorz

義母嫌いで仲良くないので、放置にしますorz

• 3月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

元カノ母が育てたから元カノも変になったのがよーくわかりますね😑😑😑
    義母嫌いですよね、私もです。気の利く義母なら元カノ母を家に呼ばないですもんね😷

• 3月24日
  • ゆーん

ゆーん

変人が育てたら変になりますよね(-_-;)
    しかも、今さっき1番下の方に回答してた時に思い出したんですが、この元カノついこの間まで、旦那の弟と付き合ってたんですー🤣

確かに!そもそもいくら気が合ったとしても、息子が別れたなら親同士の付き合いも無くなるのが普通ですよね?💦

• 3月24日
ken

放っといていいと思いますよ〜
次元が低い人にわざわざ目線合わせる必要は全くない!です😊

• ゆーん

ゆーん

そう言って貰えてスッキリしました。笑
    私の感覚が変なのかと思ってしまって(・_・;

放置でいきます!

• 3月24日
るまま

そこは義母が何も言わないのがちょっと…💦
そりゃ気分悪くなりますよね‼️旦那さんから義母に、もう嫁もいて子供もいる、嫁のためにも俺のことを今後話したりやりとりすることはやめてほしいと言ってもらうべきかと😭
そうでもしないなら私は電話しちゃうか義母にいっちゃいますね‼️2回目とかちょっと度が過ぎてますし💦

• ゆーん

ゆーん

旦那が言うには義母も言ってくれたと言うものの、前回も同様に言ってこれなんで言い方が柔いんだろうなーとorz

もっとキツめに義母に言って貰うように旦那に言ってみます!
    義母嫌いで仲良くないので、もしかしたら当て付けなのかなー(´-`).。oO💦

• 3月24日
はなち🌷

元カノ母はヤバイ奴(普通の神経じゃない)なので、主さんが直接言ったところで話の伝わるような相手ではありません。
なので、義母に言いましょう!
今質問で書いたこの文章のように、こう思っていて、こうされるのが嫌なんです。と!
まともな人間なら、主さんの言ってる事分かってくれるはずです。

• ゆーん

ゆーん

ですよね!やはり普通じゃないですよね(-_-;)
    義母嫌いで仲良くないので、旦那からちょいと強めに元カノ母と仲良くするなら俺に関しては話すな的なこと言ってもらうようきしますorz

義母もちょっとズレてるんです(T ^ T)
    娘が出来た時、諦めなさいと言ってきた人なんでorz

• 3月24日
おくらちゃん。

義母さんは何でそんなに元カノ母と仲が良いのか😱
自分の息子が襲ったとか言ってる人の母親なのに😅

イライラするし、こっちが直接言ってやりたいとこですけど、話こじれちゃいそうですもんね.......

主さんがその方がスッキリするなら、それもありかもですが🙀
元カノの差し金で元カノ母は来てるんでしょうか?それとも、元カノには旦那さんへの未練はないのに勝手に元カノ母が動いでるんですかねぇ......?

旦那さんが何もするなと言うなら、勝手にしたら旦那さんともギスギスしてしまいませんか?😫

• ゆーん

ゆーん

そこなんですよー!(・_・;
    旦那もなんで仲良くしてんのかわからないって言ってて、どんな企みというか何が目的で仲良くしてんのかわからないから嫌だなーとは言ってましたorz
    しかも警察沙汰になった時に義母ちゃんと旦那を迎えに警察署に行ってるにも関わらず仲良くしてるという。。(・_・;

それ旦那にも言われました(・_・;
    余計変になるかもだし、面倒になる気がすると😰
    結婚してるって伝えてあるにも関わらず、旦那と関わり持とうとする理由が知りたいのと、それで私が非常に気分悪いってのを言いたくて😱
    けど、みなさんから頂いた回答だと私が言っても伝わらない可能性大なので、次あったらわかりませんが今回は放置にしようかと( ;∀;)
    モヤリますが。。

そう!それも気になるんです( ;∀;)
    けど、これも以前にママリに投稿したんですが、この元カノついこの間まで旦那の弟と付き合ってたんです🤣
    今思い出しました💦
    親も親なら子も子って感じの変人かもしれませんorz
    そう考えると旦那に未練あるのかなー?
    旦那に思い出して貰いたくて、旦那の関係者にちょっかい出すのかな(・_・;

連絡したい、直接言いたいってのはちゃんと旦那に言いました✨
    連絡先も今は義母に渡したらしくどのみち旦那通さないと連絡出来ないので、勝手にはやれない感じです。。笑

おくらちゃんさんに回答してたら、色々思い出してきて考えたら訳分からなくなってきましたorz

なんか長くなり申し訳ありません( ;∀;)💦

• 3月24日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

義母さん、なんか元カノ母に弱みでも握られてるのかな?😨笑

いろいろ思い出させてしまってすみません😂!
    つい好奇心?!めっちゃ気になってしまって😅

元カノ母と義母が話しているところに遭遇して、「旦那の嫁です〜〜🌷😚😚」って登場出来ませんかね?!(笑)✌💓
    電話して怒るよりそんな感じで現れる方がいい気もしますね😂👏

ていうか、元カノ.......旦那の弟にまで行くって!やばすぎ( ̄▽ ̄;)いやいや、こわ....(笑)(^^;;

けど、いずれにしてもどんなことがあっても、「嫁」にかなうものなしですよね(*^▽^*)!

• 3月24日
  • ゆーん

ゆーん

返信遅くなりすみません(>_<)

なんか旦那が言うには子どもと自分は関係ないから、子どもに何かあってもそれはそれって考えで、母親通しに何もなければ付き合い続けるみたいな考えらしいです😑
    おかしいですよね。。(°°;)

全然大丈夫です!笑
    むしろ思い出したおかげで、親も親なら子も子だったんだ!
    って思い出したんで。笑

それいいですね(°▽°)💓
    その場に登場が1番いいかも。笑
    中々私がいる時には来ないんですよねー不思議と!笑

ヤバイですよね?笑
    しかも元カノ母も普通に弟くんと娘は合わなかったみたいねーとか旦那に、普通に言ってるんですよ(・_・;
    おかしいと思わないんだってなりました(-_-;)

次何かあれば本当にキレちゃいます笑!

• 3月28日
ほのー

皆さんの意見を見た上で、私なら義母が嫌いなら尚更はっきりと自分から言っちゃいます(^^)
義母にもいい加減にしてねって感じで釘刺します(^^)
それか、その元カノのお母さんがいるタイミングで(滅多に義実家に行かなくても)行きます!

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます✨

やっぱり義母に言うのが1番いいですかね(-_-;)
    いるタイミングで行きたいところなんですが、2時間かかるのと旦那が事後報告なんで行けないんです( ;∀;)
    私がいる時には不思議と来ないんですよねー元カノ母( ̄^ ̄)
    なので、続くようなら義母に畳み掛けます!

• 3月28日
  • ほのー

ほのー

畳み掛けれるの応援してます!
    そんな邪魔な人は排除ですね(^^)

• 3月28日
はらぺこあかむし

読んでてゾッとしました…元カノお母さん、頭おかしいですね……
義母さんと旦那さんに嫌な気持ちを伝えるのはいいと思いますが、元カノお母さんに連絡とか直接関わるのはやめたほうがいいと思います😭それやばい人ですって…😭

• ゆーん

ゆーん

ですよね(-_-;)
    頭おかしすぎて言葉出て来なくなります。笑
    しかもそんな人間を旦那は庇おうとしますので、余計にイラッときます(笑)
    頭おかしい普通じゃないというと、なんでそういうのー?とか言い出します( ̄^ ̄)

またあれば、義母に畳み掛けようと思います(笑)

• 3月28日
hk*mm

イヤですー!イラっとします!!
そんな変人と仲良くしてる義母
もイヤですー!
類は友を呼ぶですからね😂
旦那さんが義母に言ったり
もっと拒否するべきかと💦

ただ、りーままさんは
間に入らない方がいいと思います!

• ゆーん

ゆーん

イラッときますよねー!(笑)
    あっ!今言われて気づきました!
    確かに類は友を呼ぶだ(・_・;
    だから私は義母とは合わないんだな💧笑

またあるようならもっとキツめに旦那に言って、義母にも畳み掛けようと思います(笑)

• 3月28日