※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

親戚がうつ病とパニック障害で薬を飲んでいるけど症状がひどくなっている。同じ病気で治った人の体験が知りたい。

うつ病とパニック障害と診断されて
から一年ぐらい経つ親戚がいるんですが
病院に通って薬は貰ってるみたい
なのですが症状が最近酷いみたいです。
一緒の診断されて治った方居ますか?
どんな事しましたか?

コメント

ゆめめろmama

この暖かくなる時期は、診断とか受けてない人でも(多分敏感な人)自律神経が乱れやすくなって、疲れやすい時期に入ってくると思います。

私は15年前に鬱と診断されました。
お薬はもちろんですが友達や恋人との時間、家族との時間、ゆっくりとした時間が大切でした。
診断されて、2年後から働きはじめ、4年後薬がいらない生活に戻れました。

私は15の頃だったので、友人恋人が1番でしたが、大人であれば近しい家族の支えが1番だと思います。

• m

m

そーなんですね。
    そーみたいですね!
    気温とかによって体調も違うみたいです。結婚して子供もいるんですが旦那さんは放ったらかしみたいで挙げ句の果てにはお前の病院代なんか知らんってゆうみたいです。

• 3月24日
sena

季節の変わり目って体調崩しやすいです!気圧とか天気とか結構大事ですがそういうのも関係してるじゃないですかね??私は結構影響デカイです

• m

m

そーみたいですね!
    気温とかによって体調違うみたいです。

• 3月24日