※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらいです。1歳半の子の世話もできず、困っています。仕事中の家族のサポートが必要です。皆さんはどうやってつわりを乗り越えましたか?

2人目妊娠中です。頭痛と吐き気がひどく動けないくらい辛いです。ですが上の子1歳半の子のご飯やめんどうなどやらなければいけないのになにもできません。親や旦那は仕事だしどうしたらいいのでしょうか??皆さま2人目の方はどうやってつわりなど乗り越えましたか??

コメント

かのん

テレビに頼りました💦
どうしてもやらないといけないことだけ無理してやって、あとは、ゴロゴロしてた気がします。。。

ジャスミン

私も2人目妊娠中でつわりがあります💦
大丈夫ですか?
私も最低限やらないといけないこと
(オムツ替え、ご飯、飲み物)位であとはテレビ見せたり
軽く相槌うったりするくらいです。

中々しんどいですよね…

にじいろ

ムリして遊んだりしてました💦どうしてもムリなとき、テレビ見せて、子どもが大好きなお菓子とみかんとバナナを夕ごはんにしてしまったこともあります😩1回だけですが💦すごい申し訳ないって思いました💦

ぴなまま

そんなに酷くはなかったですが、オエッって言いながら朝ご飯の支度して、食べ終わったら食器は流しに放置して、テレビ付けて野放しにして、横になってました。

みちょ

10キロ以上減りケトンも+3で入院レベルでした😖
年子なのでテレビもまだあまり興味もなく本当に大変でした、、
お散歩も行けずご飯も毎日ベビーフードでした。
ベビーフードの用意すら出来なくなり実家に戻りました。。
旦那は朝4時には出ていき夜は9時頃の帰宅です、、県外に居たので頼る人もいなくて限界で入院しないなら点滴に通わないとだめだと言われ実家に戻りました。
申し訳なくて毎日泣いてました、、
今は落ち着いたので外に遊びに行くようにしてます!

mmmmmm

四人目妊娠中です!
つわり酷かったです!!
三人子供がいるし、旦那は仕事でいないし、両親近くにいないし、辛かったです( ;∀;)
何度も吐きながらも頼れる人いないのでやりました( ;∀;)
今はつわりも治りピンピンしてます‼️
まいまいさんも大変ですね、、、💧