※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ki
ココロ・悩み

出産後の抜け毛について、対処方法と継続期間について相談です。

出産後に【抜け毛】が酷くなるとは周囲から聞いてましたが、最近私自身も多くなって来ました…💦
そこで、お聞きしたいのですが
①対処方法(シャンプーを変えたとか育毛剤は使ったのか。変えた、使ったのであればどのようなものにしたのか…etc)
②どの時期まで続いたのか

何でも構いませんのでアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はる

私は3ヶ月~6ヶ月頃まで続きました。
抜けるもんは抜けるんだし、仕方ないと思って特になにも対策しませんでした(^o^;)

• U-ki

U-ki

ご回答ありがとうございます!
    そーですよね(笑)
    気持ち楽になりました(o^^o)

• 3月23日

対処法はなかったです。
3カ月から6カ月位まで続きました。
今は生えてきた毛がピンピンして困ってます😭

• U-ki

U-ki

私もちょうど3ヶ月始まり今が酷い時期のような…6ヶ月まで様子見てます(^^)
    ありがとうございます☆

• 3月23日
み

産後3ヶ月から5ヶ月まで
抜け毛が凄かったです💦
もともと髪の量が多かったので
抜けてくれて良かったです😅笑

• U-ki

U-ki

髪の量多い方なんですね(^^)私も多い方なので抜ける量も半端なくて(笑)💦
    様子見てます‼️
    ありがとうございます☆

• 3月23日
ママリ

私も自覚したのは3ヶ月くらいからでした💦元々日々抜けていたので😂💦

皮膚科にかかって炎症止めを塗っています!シャンプーが直接的な原因ではなく、炎症で頭皮が弱って抜けてしまうので、シャンプーは特に変えなくてもいいとの事でした!ただ、炎症は今のうち抑えないとこれから日焼けとかもあるので悪化するか長引くだろうなと思ったので、皮膚科にかかってよかったと思いました💦

• U-ki

U-ki

ちなみになんですが、【炎症】との事でしたが他に自覚症状はありましたか⁇😯

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

あります!!頭皮の痒みと一部フケが😣そんなに外に出てないのに分け目のところが日焼けしていて、あぁ弱っているんだな…って💦
    これが産後の影響だと気付いたのが最近でした💦

• 3月23日
  • U-ki

U-ki

返答していただきありがとうございますm(_ _)m
    今後の参考にもなりました‼️

• 3月23日

3ヶ月位からびっくりするくらい抜けてましたが、気づいたらそんなに抜けなくなってました‼︎
私は痒みがあったので薬局で一番安かった産後の痒み抜け毛にってゆう育毛剤⁇使いましたが痒みがなくなって楽になりました^ ^ 抜け毛に効果はありませんが。。笑
今は生えて来た短い毛が暴走して大変です(>_<)

• U-ki

U-ki

シャンプーや育毛剤について調べたりするのですが殆どネット販売が多く薬局で何かないかなぁと思っていたところだったので参考になりましたッ🙂
    ありがとうございます☆
    私も暴走する日が来るんでしょうかね(笑)

• 3月23日