※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
妊娠・出産

出産後、お股の痛みや縫った傷は治まったが、穴の痛みがある。ウォシュレットを使いすぎて炎症している可能性があるか心配。

汚い話で申し訳ないのですが
出産後しばらくは赤ちゃんが出てきて
お股の穴がユルユルになるじゃないですか?

産後縫った所や会陰裂傷の傷の痛みも
無くなっていたのですが
その穴の中の所が昨日から痛むのですが
同じ方いますか?😢

ウォシュレット使うといいと聞いたので
ウォシュレット結構使ってたのですが
使いすぎわよくないのでしょうか?

それで炎症してるのでしょうか(._.)?

コメント

ゆーい

私は産褥ナプキンが通気性が悪いせいで炎症おこして痛痒くなりました😭
産院でみてもらったほうがいいと思いますよ。
1ヶ月くらい治るのにかかりました💦

  • mmam

    mmam

    その痛痒かった場所って
    どのへんでしたか?

    • 3月22日
  • ゆーい

    ゆーい

    膣ですね。何してても常に痛痒くて頭がおかしくなりそうでした、、
    すぐ産院行ってみてもらったら炎症おこしてるだけと言われ、薬もらいました。
    ウォシュレットは逆にばい菌が入るかもしれないからしなくていいと私の場合は言われました!

    • 3月22日
  • mmam

    mmam

    私わ痛いだけで痒みは
    まだ感じないんですよ、、😭

    え!そうなんですか!!?
    ウォシュレット
    少し控えてみます( T-T )

    • 3月22日
  • ゆーい

    ゆーい

    友達で縫った糸が取れちゃった人いたけどそんなかんじなのかなー、、その子はそのまま我慢して過ごしてたら落ち着いたとか言ってたけどなんとも言えません😓ごめんなさい的確な回答できず💦

    • 3月22日