※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6か月の息子が指しゃぶりをしています。早産で離乳食を悩んでいます。早めに始めるべきでしょうか?

もうすぐ6か月になる息子ですが、指しゃぶりというか拳ごと四六時中吸ってます。授乳の後も…
この時期ってそんなものですかね?
おしゃぶりは、嫌がる為させてません😭
早産で予定日より1か月ちょっと早く産まれたので、離乳食は6か月入ってから始めるつもりでいますが、、そろそろ始めた方がいいのか悩み中です。

コメント

ゆいママ

私も6ヶ月の息子がいますが同じことをしますよ!

食べたそうにしていたらちょっとあげてみるといいかも!

  • みい

    みい

    そうですか!
    この頃は指しゃぶり、盛んな時期なんですね😊
    月齢近い赤ちゃんあまり見ない為にどうなのかな?!と思い💦
    大人が食べてるところはじっと見てくるので、そろそろ始めてみます〜💦

    • 3月22日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ヨダレの量が半端ないです!

    離乳食頑張ってくださいね😊

    • 3月22日
るー

うちも結構指しゃぶりします!
38週で産まれたんですが、少し小さめに産まれましたが、5ヶ月半で離乳食始めました!
食事中めっちゃガン見してるし、ヨダレの量がすごくて…(笑)
今のところ10倍粥は順調に食べてます🙆

  • みい

    みい

    そうですか😁
    指しゃぶりは、この頃盛んなんですね🙄
    離乳食もそろそろ始めてみますー!お粥、うちも食べてくれたらいいけど…😌

    • 3月22日
  • るー

    るー

    成長してるんだなと思い、ほっぺやお手てをこまめにふいてます(笑)
    10倍粥の上澄みから始めてみてもいいかもですね!
    頑張ってくださーい✨

    • 3月22日