※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さんの御主人は1日どのくらい家事育児をしますか?うちの場合私が風呂…

皆さんの御主人は1日どのくらい家事育児をしますか?

うちの場合
私が風呂に入ってる間15分ミルクと泣いたら抱っこ。(泣かないと視界に入るとこに置いてる)
夕飯作りと洗い物の間15分(昼に仕込みするので)泣いたら抱っこ。
他、週2回買い物行ってる間40分泣いたら抱っこ。

家事に関してはノータッチで、休みに気が向いたら朝ごはん作ってます。

1日で平均30分~1時間というとこでしょうか。
ちなみに毎日18時に帰宅して、土日休みです。

仕事してないので、ほぼ私が家事育児してる事に不満はありません。
眠くても育児は苦でありません。
ただ、職場や両親に俺やってるアピールされるとすごくイラっとします。笑

いや~、毎日大変だよ~ とか
昨日寝れなくてさ~ とか

家事育児は嫁任せなんで!じゃダメなんすかね?

コメント

(^O^)

平日は朝の15分から1時間と夜の30分くらいです!
土曜日は仕事なので日曜日はほぼ付き合うように最近はなりました!
ちなみに共働きです!
別室で寝てるのですが夜ギャン泣きしてて聞こえてるはずなのに起きてこないです。

• ねこ

ねこ

働いていらっしゃるんですね!
    共働きでしたら、夜のギャン泣き対応欲しいですね!😞
    うちは黙って寝てればいいのに、寝てるのに寝てないとウソつく意味がわかりません😠笑

• 3月22日
さつ

男はそれで凄いやってる感なんだと思いますよ😭

男と女の温度感全然違いますからね〜

• ねこ

ねこ

ですよね~
    そのアピールいらねーって思います😰

• 3月22日
とっとこ

似たような感じです!

この前私がひとりで近所に買い物行って、その間40分くらい娘の相手してただけで、今日もうめっちゃ構ったわ〜!すごい泣いて大変やったー!って言われて、は〜?ってなりましたw 1日24時間ありますけど?って感じです。

ちょこちょこ文句も言うし、たまに溜まりすぎてブチ切れますが笑、俺そんなに何もやってない?とか言われて、温度差めちゃ感じます😂よくそれでやってるって言えるなと。。

今は育休中なので別にいいんですが、来月から私も仕事復帰なので先行き不安です…

• ねこ

ねこ

わかりますー!
    毎回買い物から帰ると、全く同じこと言ってます。笑
    24時間やったら死ぬんじゃないかと言わんばかりです😰

仕事復帰したら、強制参加ですね!✊

• 3月22日