※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

お子さん2人以上で睡眠時間は?昼寝も夜中は授乳と家事で眠れず、大丈夫でしょうか?

小さいお子さんで2人以上いらっしゃる方、ご自身の睡眠時間どのくらいですか?
昼寝も出来ないし、夜中は3時間おきの授乳と家事で全く眠れないのですが…

人間寝なくても平気なんですかね😅

コメント

さみー

ショートスリーパーの方じゃないと体がもたないと思います😫

• さんかく

さんかく

ですよねー😅
    私はもともと寝つきが悪くて低血圧なので、朝が辛くて辛くて…😭

• 3月22日

授乳してる間はホルモンの関係で意外と大丈夫、と聞いたことありますが。。。
最近貧血で動悸もしてます😢疲れてるんでしょうね💦

• さんかく

さんかく

私も2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいるのですが、休む暇がありません😅
    さらに、旦那が春から単身赴任…
    がんばりましょう!

• 3月22日
YYY

私は20時~21時に子供たち寝かしつけて、そこから片付け明日の準備洗濯などしてます!大体寝るのは、0時~2時です!たまに1時頃授乳があり、起床は大体授乳で5時です!
元々8時間は必ず寝る人だったのですが、慣れてきたら大丈夫になりました。でも眠いのは変わりないです笑
あとは気合いです!!笑
頑張りましょ~(>_<)!

• さんかく

さんかく

私も2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいるのですが、たまに上の子の昼寝を失敗して夜中まで起きてたり…寝かしつけがうまくいかないです😅

• 3月22日
mi♡-♡nei

眠れないのとても辛いですよね(T-T)
なんで私だけ....と旦那にまでイライラしちゃったり(笑)
ウチはありがたい事にお昼寝するので、そのタイミングで一緒に寝てます!
旦那さんが休みの時は見てて貰って仮眠取らせてもらいましょう!

• さんかく

さんかく

2人同時に寝てくれますか?
    上の子が幼稚園行くと楽になると思うんですけどね😅
    まだ2歳なので、あと1年はこの生活が続くと思うとしんどいーーー

• 3月22日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

上の子が休みの時はだいたい同じタイミングで昼寝してくれます。
    寝ない時は地獄ですよね(T-T)

• 3月22日
ママ

私は子供達寝かしつけして、2人共寝たら、自分もその後すぐに寝ます(/ _ ; )

早ければ9時前に寝て、夜中1.2回起きますが、朝は6時くらいに起きます!
そうすると結構寝れてるみたいです😂

色々あって今は完ミなので、下の子も長ければ夜中6時間以上寝てくれるので、それで自分も4時間くらいはまとまって寝れる日が増えました!

夜中3時間おきだった時は、1日中眠くて眠くてクラクラして、ぶっ倒れるかと思いました💦