※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
お金・保険

東京のビジネスホテルの相場は、調べたら5,000円くらいからあります。旦那が言う一万円は高めかもしれません。

東京にお住いの方教えてください(>_<)
今週に旦那が結婚式で東京まで行きます!!
で、ホテルに泊まると言っているんですが相場はいくらくらいですかね?
ビジネスホテルでじゅうぶんなんですが旦那は一万くらいかかると言っています。
ただ、調べたら5,000円くらいでたくさんありました、、
わかる方教えてください!!

コメント

みみこ99

大阪ですが5〜6000円で泊まれます、以前旦那が東京は大阪より高いと言ってました👍

念のため1万渡していた方が良いかも、と言うか用事のある場所近辺でネット予約すればあらかじめ金額がおよそわかるのではないでしょうかね?

• 😍

😍

ありがとうございます!
    旦那がどこに泊まるのかハッキリしないしノリで泊まるとか言ってるので予約出来ない状況です。
    とても困ってますがまた説得してみたいと思います。

• 10月7日
もっこたん。

最近は外国の観光客が多いので、早めのネット予約がお奨めです。
あらかじめ場所も分かるし、部屋確保できるし、金額も決定できます。
友人が出張で泊まろうとしたら、いっぱいだった、高かったなどと言ってました。

• 😍

😍

ありがとうございます!
    そおなんですね。
    もし、宿が高過ぎるなら満喫とか探してもらって泊まってもらおうと思います。
    また相談してみます!

• 10月7日
まる

時期によるかもしれませんが、中心部に近く、便利な場所ではビジネスホテルでも5,000円は厳しいかもしれません。特に結婚式となると二次会、三次会と夜遅くになる可能性もありますよね。慣れない場所にで不便な立地だと治安も心配ですし、結局終電間に合わずタクシーで…となると余計な出費となります。
少なくとも8,000円は見た方がよいと思います!

• 😍

😍

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいになるんですね(T_T)
    旦那は、ノリで泊まるか決めると言っているので満喫でもいいと言ってます。
    そっちの方向で相談してみます。

• 10月7日
ザト

都内在住です!
仕事関係で都心によく泊まりますが、基本的には5000円あればそこそこ綺麗なビジネスホテルに泊まれます♪
ただ、今週末は三連休なので、まだ予約していないのであれば、早くしないと安いところからなくなりますよー!

• ザト

ザト

ちなみに今見たら上野・池袋・水道橋にシングルルームで5000〜6000円くらいのホテルがあり、そこが衛生的に大丈夫そうなホテルの中では最安でした…もうかなり埋まってきてますので、三連休の当日いきなり宿泊だと1万円でも無理でしょうし、早めに予約してあげてください。(>_<;=;>_<)。

• 10月7日
  • 😍

😍

丁寧にありがとうございます!
    私も予約した方がいいと言ったのですが旦那がノリで泊まる、友達の家に泊まる、満喫かカラオケにするとかよくわからないこと言ってるので困ってます、、
    もっと強く言おうと思います。

• 10月7日
サボさん

東京と言ってもどのあたりですか?
最近は、外国人観光客だからけですし、私も来月式を挙げるのに親族の泊まる場所を探すのに苦戦しました!まず、値段より場所が先決かも

• 😍

😍

式は表参道でやると言ってるのでみなさんのお話を聞いたら一万くらいが妥当かなと思ってしまいました。
    けど、満喫にしてもらえるかもしれないのでしっかり話し合いたいと思います!
    ありがとうございました(^o^)

• 10月7日
  • サボさん

サボさん

私もサロンが表参道ですよー
    て、なると渋谷とかのホテル?
    ほんとに混んでます!
    ご飯も食べるとこもいっぱい
    あるしいいですね(^O^)/

• 10月7日
ピッピ

東京でも、場所と日にちと予約する時期によって全然違います。

でも、結婚式だと土日とかである程度都心だと1万くらいはしちゃうと思います。

私はネットでじゃらんでよくホテルとってましたよ〜☆

• 😍

😍

ありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですね、、
    都心の相場をわかってなかったみたいです(T_T)
    これからは、もっと調べたいと思います!

• 10月7日
ことりおまめ

早めに予約したほうがいいです。週末は高めです。
この間探したとき、安くていい部屋が軒並み満室でした。中国人観光客かな~。
シングルなら5000~高くても10000未満です。

• 😍

😍

丁寧にありがとうございます!
    旦那がノリで決めるとかはっきりしないのでまた今日話し合って予約なら予約で早く済ませたいと思います。
    ただでさえお金かかるのに勘弁して欲しいです。

• 10月7日
ゆい

都心部・駅周辺での私の情報です↓

東京出張へ行くことが多く、いつも事前予約をしていますがそれでも12000〜しか空いていない時もありました(´•_•`)
(大体8000前後で泊まってましたが)
平日でそんな感じなので予約をオススメします☆
また、付近でコンサートなどのイベント事がある時は本当に空いてないです!
30000〜しか空いていない時もあり、ビックリしたのを覚えてます。
場所を絞らなければ違うとは思いますが、良いホテルが見つかりますように~\(ˆoˆ)/♡