※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi*
お出かけ

生後5ヶ月の子供を乗せて車で長時間移動することになりました💦移動時間…

いつもお世話になってます!
生後5ヶ月の子供を乗せて車で長時間移動することになりました💦
移動時間は7時間ほどです!
子供が寝るタイミングの夜に出発します!

その場合よく寝てる場合はわざわざ起こしてまで休憩とった方がいいんでしょうか💦?
寝てるうちは進んじゃおうかなと思うのですが、休憩とらないとずっとチャイルドシートなので、疲れちゃうかなと心配です😭
でもぐっすり寝ているのに起こしちゃうのもかわいそうなのかなぁと😭何がベストなのか悩んでます💦

車で夜長距離移動したことあるかたは休憩はどのようにしてましたか?

コメント

ナナ

寝ているとそのままでいいかとおもいますよ!
寝てるのに起こしたらかわいそうだと私もおもいます!

  • naomi*

    naomi*

    遅くなりました💦結局そのまま行けるところまで行きました☺️ありがとうございました✨

    • 3月30日
なお

以前、7時間程の長距離移動しました❗
寝ている間は無理に起こさず、そのままにしてました🙆❗
無理矢理起こしてぐずっても困るなぁと思ったので😅💦

  • naomi*

    naomi*

    やはりそうですよね💦
    2時間おきに休憩とかしてる方もいるので、悩んでたんですが夜にでたおかげで寝てる間はそのまま休憩なしで行けました☺️

    途中ぐずったら余計大変ですもんね💦ありがとうございます😊

    • 3月30日
kiri

私も長女が生後7ヶ月くらいの時に
車で長距離移動をしました!

寝ているときは起こさなくても
全然いいと思います。
ですが、授乳やミルクを
飲ませたときにはちょっと長めの
休憩をとってあげた方が
いいと思います。

長女も途中で授乳をして、
げっぷをさせて少し外の空気を吸わせて
出発したのですがやはり車の揺れで
酔ってしまったようで
盛大に吐かれてしまいました(>_<)
車のなかでの着替えなど
大変でした、、
もしものときに着替えやタオルや
ビニールやらすぐそばに置かれると
便利だと思います😊

長距離お気をつけて行ってきてください(>_<)

  • naomi*

    naomi*

    帰り授乳の時はおしえていただいたように少し長めに休憩とりました☺️

    万全の状態で、問題なく行けました😂ありがとうございました✨

    • 3月30日