※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
ココロ・悩み

足の付け根からお尻にかけてピキっと痛みがあり、外出時に悪化する症状があります。同様の経験や知識を持つ方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。

安定期を過ぎた頃から、寝返りや起き上がったりする時に足の付け根からお尻にかけて、どこかしら一部分がピキっと痛くなります(T-T)
痛くなった時に旦那がいたら、痛い部分をマッサージしてもらうと治るのですが、1人の時は和らぐまで我慢しています( ̄ω ̄;)
といってもすぐ痛みはなくなるのですが、急にくる痛みは心の準備ができないので辛いです。

家で安静にしているとなる確率は低いのですが、外出して歩いたりするとお尻が痛くなり家に帰ってから必ずなります。

このままでは軽い運動もできないし、どうしていいのかわかりません(T-T)

どなたか同じ経験をされた方、この症状に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します

コメント

hoshiko

私も足の付け根や腰の近くが痛くて歩きにくかったり起き上がりや寝返りが辛いです(._.)

妊娠すると出産に向けて骨盤が広がっていくから腰痛や足の付け根などが痛むことがあるみたいですよ。

私は腹帯やマジックテープ式の妊婦帯などを使うと痛みは多少楽になりましたよ。

• ガチャピン

ガチャピン

骨盤が原因なのですね( ̄ω ̄;)
    腹帯や妊婦帯まだ使っていなかったので、使ってみようと思います。
    hoshikoさんもお体をお大事に、元気な子が産まれますように♡
    情報ありがとうございました!

• 10月7日