今週まだ水曜日息子の毎日の行き渋り対応。もう最近は1時間目相談室に行…
今週まだ水曜日
息子の毎日の行き渋り対応。
もう最近は1時間目相談室に行っていて2時間目からは頑張って教室に入ろうと相談室の先生と約束しているようです。
なので相談室の先生がくるのが朝の会始まった後なので息子はみんなより遅めに行ってます。
下駄箱を見るとみんなきていてしっかり朝の会をしている、
そんなことを私は想像してしまい悲しくなってしまいます。
息子と離れる時息子は泣き息子も息子で嫌な学校に一人置いてかれ辛いんです。
わかっています。
でも周りとも比べてしまう私がいます。
わたしがもっと強い人間ならこれが息子!と割り切れたのかもしれません。
弱いママでごめんよ。
まだまだ始まったばかりの小学校生活。
息子にとっても辛い日々でしょう。
私も24時間こんなこと考えていますがこれがいつまで続くのかわからないだけにやっていけるのか不安です。
みなさんは周りの子と比べられずにいられますか?
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月, 6歳)
コメント
まろん
毎日お疲れ様です。
我が子は診断済みで支援級在籍です。学習参観で交流級に行くと「あー…」となりますね😂
はじめてのママリ
なんだかいろんなこと思ってしまいますよね😣
私は下の子を自宅保育してるので働いてないので家にいるのですがほんとにずっと浮かない表情、態度、笑えない、ずっとそのことを考えているというふうになってしまっていていつになったらこの状況を受け入れることができるのかなど思ってしまいますね。
まろん
分かります🥲
我が子も学校を休むことが多くて、周りは学校に行けているのになんで?とよく思っていました😣💦
主様もたくさん吐き出されてくださいね。
はじめてのママリ
そう思ってしまう時はどうやって気持ちを回復させていましたか?