※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

子供がトントンで寝かしつけられず、実家での対応について相談中。躾についての無神経な言葉に反撃したいそうです。

うちの子はトントンで寝かしつけができません。トントンして寝た事も一度もありません。
基本家では暗くして静かにして私も寝たふりで時間と準備がかかるこです。寝る前に大泣きします。
毎回、実家にいったときに娘が眠くなると抱っこ紐でお散歩に行くか車でドライブして迷惑かけないようにさっさと寝かせてます。
いつものように眠そうだったので一旦外に出ようとせると
実母にトントンで寝かせたら?絶対寝るよ、と言われました。
確かに相当眠そうでしたが絶対寝ないんです!
寝ないよ絶対。と言うと
絶対寝るって、躾が悪いのよ
と言われぷっちーんきました

結局、寝ませんでした。。
躾てどうにかなるなら苦労してた私がとっくにやってるわ!!て感じです。こんな無神経なこといわれたらムカつきませんか〰(-_-)
次言われたらなんか説得力のある言葉で反撃したいのですがいい言い方ないですか(笑)

コメント

れんくん

反撃の仕方はわからないんですが(;ω;)
トントン嫌いな子いますよね!!
うちの子もトントン嫌いなので絶対寝ません!!
寝たふりが1番効きます( ^ω^ )

  • さる

    さる

    ですよねー(-.-)y-~
    こんなこもいるんだって教えてあげたいぐらいです!
    ちょっかいだされても寝たぶりが一番ききますよね!!

    • 3月21日
ミッチー

うちの子もトントン嫌いでしたよー😅
トントンしてた手を払われてました…
それから、どんなにちょっかい出されても、寝たふり(というか寝落ち)してる方が、すんなり寝てくれます。

説得ある反撃は思いつきませんが…😅
「私じゃできないから、お母さんやってみてー。見本見せて。孫と一緒に寝るのもいいでしょ」と、寝かしつけを押し付けるかも。
うちは、たまに義母が泊まりにきますが、子供に誰と寝るか聞いて「ばーば!」と答えたら、義母に寝かしつけお願いしてます。

あいあい

うちもです❗️
トントンで寝かすの憧れてやりましたが、手が疲れてやめました笑
最近腕枕で寝たりします。
ネントレの本にもトントンで寝ない子もいると書かれていましたよ。
反撃に使えますか❓笑

あかり

実母なら
ブチ切れます。笑

謝って。
無神経って分かんない?
躾が悪いって自分が言われてどう思う?
謝んないなら
しばらく帰りません。

くらい言います。笑

私の実母も悪気なく無神経発言あります。笑
我慢できないほどの事を言われたら
正論をびっちり並べて
黙ってもらってます。笑
関係は良好で
母もそこで、やらかしたと思って謝ってくれます!