※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は夜3.4時間で起きる。友達の赤ちゃんは8.9時間寝る。昼寝も多いか不安。夜の寝つきが悪くなった気がする。

夜まとまって寝てくれるようになったのはどれぐらいですか?もうすぐ生後4ヶ月の息子がいるのですがうちはだいたい3.4時間で起きます。ちなみに完母です。周りの同じ月齢の友達が夜は8.9時間寝てくれる!って子が多くて、もちろん個人差があるとは思うのですが正直良いなあと思ってしまいます😧今は朝寝も昼寝も割としてくれます。日中寝かせすぎなのかなあと思ったり、、。長くてもだいたい起きてる時間が2時間程経ったらまた寝てくれます。あと最近なんだか夜の寝つきが悪くなったような気がします😓

コメント

二児の母

1歳3ヶ月頃にようやく朝まで寝るようになりました。
早い月齢から朝まで寝るっていう子は女の子の方がよく聞く気がします😂

まる

たくさん寝てくれて羨ましいです!
うちは産まれてから基本2時間おきです😱

一時期4時間位寝てくれる時期があったけど一瞬でした(´Д`)

ちなみに昼間は20分が2.3回でこれなのでそこまで気にしなくてもいいと思います!まだまだたくさん寝る子は寝る時期だと思うので!
気になるようであれば寝る時間を気にして夕方は寝ないようにしたらいいと思います!

deleted user

娘は早いうちに朝までぐっすり寝ましたが、息子は現在10ヶ月ですがまだ細切れの睡眠です。母乳ってのもあるんですかね?
それでも寝るようにはなりましたが、今でも夜は2、3回は起きますね(;_;)

mamiii

夜寝てくれないの辛いですよね💦

うちは2ヶ月くらいから夜は朝までぐっすりでした⭐️
最近もたまーに夜中1度起きますが、添い寝すると寝てくれます😊

ちなみにうちは、朝寝、昼寝、夕寝しを15分〜長い時は2時間弱寝ます 笑
連続で起きてる時間は2〜3時間、まれに4時間起きてることもあります🙌

deleted user

生後2か月の終わり頃からよるまとまって寝るようになりました(^ω^)
それまでは昼夜逆転で大変でした。
退院後から朝日を毎日浴びさせていたおかげかもしれないですけど。

希望

夜起きるか起きないかは個人差があると思います。
長女は夜全く起きず、小さかった為、起こして飲ませてましたが、起こしても全然起きてくれず。
今でも良く寝て、隣で二女がギャン泣きしていても、ビクともしません(^◇^;)
反対に二女はいま8ヶ月ですが、1、2時間で起きますよ。。。
良い時は3時間あきますが、4時間空いたことはありません。
ちなみに二人とも完母です。
お友だちのお子様も完母ですか?
完母でまめに起きる子は、卒乳するまでまめな子、多いですよね。

プリンtheポムポム

夜の寝る前だけミルクをあげたら、すこし寝る時間が長くなると思いますよ!
細切れ睡眠が辛すぎて、混合から母乳育児に移行してたんですが、寝る前だけミルクに戻しました💦
あとは、添い乳で半分寝ながらおっぱいあげてました!

ふー

1ヶ月半から夜寝てくれてます

♡あさちぃ♡

夜は20時に寝て3時〜4時の間に授乳して寝て7時半に必ず起きます( ᵔᵒᵔ )♩

けど日中は全然寝ないですよ〜!
寝ても1時間とかで起きてる時間の方が長いです★

最近は気温の変化が激しいのでもしかしたら暑いのかな〜?赤ちゃんでも寝汗かくし、パジャマを調節してみたらどうですか?( *˙˙*)♡

まこ

うちは4ヶ月になってすぐ、夜中起きずに寝てくれるようになりました!長いと12時間とか😅

が、数日前から睡眠退行が始まったみたいで夜中2時間おきにグズグズします…😭

ちなみに朝寝も昼寝も長くて30分ぐらいです💦今日は朝寝たったの15分でした😵⤵︎⤵︎