※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

出産後の睡眠不足で大変な日々。夫は休みの日も昼間寝ている。夜中の娘の世話も私が一人で。今日は布団でゆっくりできてほっとしています。

愚痴&辛いアピールですみません😵

出産後昼間に布団に入って横になるなんて初めて!
特にここ最近娘の眠りが浅くて、わたしの睡眠時間も細切れで合計3~4時間。
夫は自分が休みの時には午前中も昼間も夕方もスキがあればすぐ寝室行って寝てます。
休みの日くらい娘とガッツリ関わってよ、、と不満もあるけど普段仕事がんばってくれてるし、、と何も言わないようにしてる。
夜中は娘が泣いてもグーグー寝てる。
私の睡眠不足に労いの言葉もなし。

今日も午前中ずっと寝てたけど、ついにさっき起きてバトンタッチしてもらいました!
昼間の布団さいこー♡

もっと大変な方いる中で、失礼しました(*_*)

コメント

みか

寝不足しんどいですよねー!😫💦
我が家の夫も休日は眠いアピールして昼寝しちゃいます…
一方私は朝、息子といっしょに起きてそのまま…
イラっとしますよね笑

  • 花

    今だけと思いつつ、終わりが見えないのがつらいですね💦
    お仕事がんばってくれてるのは本当にありがたいのですが、、
    私たちも毎日育児家事がんばっていますよね!!笑

    • 3月21日
名古屋でベビーシッター

眠れるとき、休めるときにやすんでね!!

  • 花

    ありがとうございます✨
    結局泣き声で目が覚めて30分ほどで一人時間終了でした😵
    次の授乳まで約3時間引きこもろうと思ってたのですが🤔

    • 3月21日
ままり

どうやら、パパの脳とママの脳の作りが違くて、
寝てる時のパパって脳は赤ちゃんの泣き声にあんまり反応しないみたいです( ˟_˟ )

うちの旦那は起きてる癖に赤ちゃん喉やられそうなくらい泣いてるのに携帯触ってたりします…(´._.`)

  • 花

    こんなに泣いてるのによく起きないな!とびっくりですよね笑
    あまり敏感に起きられてもそれはそれで困りそうですが😅
    そうゆう時建前でも代わろうか?とか言ってくれたら気持ちもだいぶ楽になりますよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月21日