※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☆ミ
ココロ・悩み

お宮参りでの支払いについて相談です。着物は私の両親、会席と写真代は旦那の両親が出す予定。神社の費用は私たちが負担します。間違っているでしょうか?

今週末に息子のお宮参りがあります!!
お金のことなのですが困っています。
折半で私の両親が着物を買うので旦那の両親が会席の支払いと写真代を出していただくとゆう形にきめているのですが間違っていますか??神社のお金は私たちが支払います。

コメント

まこ

両家が納得してのことならば問題ないと思います(´・∀・`)

あこ

ご主人のご両親から出すよ!と言ってくださったなら甘えてもいいと思いますが、私の両親は着物を買うので、義両親は会席の支払いと写真代払って下さいね!というのは、違うかな~、と思います💦
基本的には、自分達のお金でするものだと思いますよ\(^^)/

みみこ99

お宮参りはうちはドレスでしたが、親戚は753にも着せる予定で購入しました4万〜8万など様々ですよね👍

会席、写真代がいくらかはわかりませんがそれで折半なら良いのではないでしょうか😊

黄緑子

両家の問題なので、双方が納得していればいいと思います!

うちは、会食だけだったので、旦那の親が全て支払い、着物などは着てませんので、参考にならなくてごめんなさい(ToT)