※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

※中傷いりません。旦那と今後うまくやれる自信がなくなってきた。子ども…

※中傷いりません。

旦那と今後うまくやれる自信がなくなってきた。


子どもの事は可愛がってたまに面倒は見てくれる。
けど、私に対しては会話もない。ひたすら休日はゲーム。
ゲームの最中は私の話なんて聞いてないし、へんじすらなし。申請する書類も私だけが動いて申請し、ありがとうの一言もない。寝かしつけるのも私。頼んだら不機嫌になり、また話しかけても答えない。答えたとしても喧嘩口調。

私のことなんか御構い無しに、旦那の姉の友達が来たら会話に入り育児は私に任せっきり。正直、お金貯めるまで旦那の実家に暮らしてるけど自分の実家にしばらく帰って育児したい。

出産とかやったことのない3人年子の育児で精神的にも肉体的にもに来てるのに相談にも乗ってくれない旦那と距離を置きたい。覚悟はして3人目出産したけど、旦那に対して限界だ。


コメント

みく

うちは実家ではないですが
つい先日、旦那に爆発してきれました😂

子供が生まれてから
毎週飲み歩いて、日曜は1日寝てる
子供の面倒は、自分の気分、
挙句の果てに家で自分のことすらしなくて

このままだと、私潰れるし
変わらないのであれば
出てくときれましたwww

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    私もキレそうなのででていこうと考えてます!育児するのが当たり前と思って欲しくないです。

    • 3月20日
  • みく

    みく

    うちは、私がキレてから3日くらい
    口も聞かず旦那のことも何もせず
    ご飯の準備もしないで
    その日に、荷物まとめてたら
    謝ってきてそれから、人が変わったかのように
    いろいろやるようになりましたよ!

    • 3月20日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    うちの旦那、亭主関白すぎて通用するかわかりませんがやって見たいと思います。

    • 3月20日
  • みく

    みく

    うちの旦那も亭主関白で、今まで我慢してたんですが、
    子供のこと見ながらだと、そーもいかないですよね💦

    今はチビちゃんずママさんとお子さんのことを
    第1に考えた方がいいと思います😌

    • 3月20日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    私にたくさん直して欲しいところ提示して来るくせに自分が今度はできなくなって同じこと言ったらキレられるし、私のことを下にみすぎて腹立ちます!

    • 3月20日
  • みく

    みく

    それわかります💧自分のこと棚に上げて私には文句ばかり、、、
    仕事だけしてればいいとか、嫁がなんでもやると思ったら
    大間違いですよね!!

    • 3月20日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    本当にそれです!
    都合のいい時だけって感じですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月20日
  • みく

    みく

    ましてや、イライラしてたりすると、
    余計に嫌なところばかり目につきますよね💧

    少し!ほんの少しでもわかってくれると
    だいぶ楽になるのに💧

    • 3月20日
8児まーり🐸💭💗

旦那さんがよくならないと、なかなか難しいですよね😭

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    前から話ししてるのになかなか治らなくて…

    • 3月20日
一姫二太郎ママ

3人の育児をほぼ一人でやってるって凄いですね。
旦那さんのお母さんとは仲良くやっているのでしょうか?
やっているのなら、まずはお義母さんに相談してみたらどうでしょうか?

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    旦那のお母さんとは仲良くやってる方だとは思いますが何かと気を使うので疲れます。

    機嫌損ねると余計にです。

    相談したくても夫婦で注意されるのであんまり相談したくはありませんが相談してみます!

    • 3月20日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    仲良くやってる方なら少し話した方がいいかもしれないですね。
    私もつい先日、旦那さんに爆発しました。
    爆発しても彼は変わらず、スマホでアプリやってたりします。
    言ってすぐに変わることはないんですよね。

    いい方向に変わることを願ってます

    • 3月21日
admama

3人の年子……
頭が下がります(>_< )
中傷と言われたらそれまでですが、あまり協力が得られない旦那様でしたらもう少しあけたほうが良かったですね。
旦那さんが協力的で育児や家事が好きなら良いと思いますが。
ちなみにうちもゲームばっかですよ。

話しても会話にもなりゃしない!!!
プラスでレスなので。
もーほんとに夫婦が終わってます。家政婦なのかってぐらいです。
子供は可愛いですがいなかったら離婚してます(笑)

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    さくらんぼさんが言う通り、3人目できた時私もそう思いました。でも、授かったからには2人で協力していこうと話し合いで決まってたはずのにコレなのでイラつきます。


    仕事があるのもわかりますが、少しくらい育児に協力してよ、と正直思います。

    • 3月20日
みゆき

3人も子育て尊敬します✨
私は1人育てるだけでもひーひー言っているので💦
体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね💦

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    退院時に貧血引っかかり薬の処方をされましたが、飲んだら吐き気があったので少し飲むのストップ🛑してます!

    寝不足のせいか…。
    頭痛もありますが、育児は休めないので頑張ります💪

    • 3月21日