※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

娘が便秘で悲鳴のような声を出し、泣いている。食事中も泣き、口に食べ物が入っていないと泣く。原因や対処法について教えてください。

10ヶ月の娘なんですが、最近便秘がちで、今日悲鳴のような声を出し大泣きで30分くらいいきんでいてとても心配になりました。病気にでもなったみたいな泣き叫ぶような声です。
30分後にやっと硬い便がでて、ケロッとしていたのですが、水分もこまめにあげてるし前はそんなことなかったのですが、どうしたらいいでしょうか?

それと別の話なんですが、離乳食いつももりもり食べるんですが、最近食べる時によく泣いて口の中に食べ物が入ってないとすぐ泣き、慌てて食べさせてるような状態です。
少しでも間が開くとすぐ泣きどこか悪いんじゃないかと心配なんですが、なにか、考えられる原因はありますか?

コメント

YU♡

便秘にトクホのオリゴのおかげスティックタイプおすすめです\(^^)/
まだ生後1カ月ちょっとの娘がいるのですが、退院してから完ミで便秘になり踏ん張って泣いて、浣腸してもダメで色々と調べてトクホのスティックタイプであれば無添加で便秘改善にいいとのことで使ってみたところ1日1回出してくれるようになりました♪
公式サイトだと定期購入になるので試しに!って感じでしたらAmazonで一袋売ってました😃
赤ちゃんの便秘色々と調べたら離乳食だと便秘になる子が多いみたいですね😭
大人でも苦しい便秘なのに、赤ちゃんだと本当どうにか出してあげたくなりますよね😭💦

ma

うんこは、もしかしたら食べてるご飯かもしれません。
もう少し食物繊維を増やしたら便秘解消されるかもしれません!
うちは離乳食にしてから食物繊維をよく出すメニューにしてるのでミルクの時より快便です!🙂

カイママ

うちの娘も便秘の時ありました。泣いて一生懸命うんちしてましたね(^_^;)調べたら、柑橘系が便秘に良いと書いてあったので幸いみかんやオレンジが好きなので食べてたら、泣いてうんちすることはなくなりましたね。あとは1才過ぎて、断乳をしてその代わりに牛乳を飲ませたら…大好きで結構飲むので毎日快便になりました。