※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

イライラします旦那のお出かけが多く感じます毎週木曜日の夜は、テニス…

イライラします

旦那のお出かけが多く感じます
毎週木曜日の夜は、テニスに行きます
今月の頭は、友達の結婚式が横浜であるからと土日泊まりで出掛けました
結婚式だから…と私も何も思わなかったです
次の週は、大学の友達に久しぶりに会うと夕飯を食べに行ってます
今週の日曜日は、友達とテニスに行ってます
今日は、職場の人が異動するからと食事に行きます
来週の金曜日は、その人の送別会です…

今週の日曜日になんだかイライラしてきて私は、すごく態度に出していましたが言葉には、出来ず…イライラしていた理由は、分かってると思います
軽く子どもにパパ、夜いないの寂しいねーとか話して私が出かけないでほしいこともアピールしてました
旦那もごめんねとは、言いながらもだったら私も夜、出かければいいみたいなことも言ってきて…
そしたらもっとイライラしてきて…
子どもにおっぱいあげなきゃいけないのにそんな都合よく出掛けれないし!ていうかお前が遊びに行くなよ!って思えてきて
昨日の朝もイライラしてたけどこのままは、いけないと思って気持ちを切り替えて夕飯は、機嫌よく食べてたら明日、職場の人とご飯に行きたいと言われて…

異動する人とだから…って思いながらもやっぱり堪えきれずにまた、イライラです…

育休とってるから文句が言いづらいけどもう、我慢できなくなってます涙
今日、実家に泊まりに行くけど明日帰りたくない…でも親に心配かけたくないし…

涙出てきそう…
情緒不安定だなー

コメント

スヌーピー

大丈夫ですか?
頻繁にいないとイライラしちゃいますよね。仕方ないけど育児てお母さんだけの仕事じゃなくない?てなるしたまになら良いけど頻繁にてどうなん?てなりますよね!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます
    昨日も限界こえてたのを堪えて気持ち切り替えたのに夕飯の後にまた、出掛けます報告にかなりスドーンって気持ちが落ちちゃいました…
    頻繁すぎることに気づいてほしいと思ってカレンダーに旦那が出掛けてる日をメモしときました…が、気付かないだろうなぁ…苦笑
    ママリに愚痴ったら少し落ち着きました。本当にありがとうございます😊

• 3月20日
リオ

うちの旦那のことかと思いました!笑
うちの旦那も毎週木曜の夜にテニスに行き、土日も行くし飲みにも行きます!
酷いときは週5で出掛けます😡
私は陥没乳首のため搾乳とミルクの混合なので、私も数回出掛けさせてもらいました。
でも出掛けてる間がやっぱり心配ですよね(>_<)
私も出掛けたいと言われるとイライラします😤
本当男性は子供が産まれても何の制限もなく遊び回ってイライラしますよね(>_<)
うちはもう言っても喧嘩になって結局直らないので諦めてます。。
お互い頑張りましょ〜😢✨

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます
    同じですね〜!笑

産まれたらテニスに行かないって言ってたくせにめっちゃ出掛けてます…3月は、なにかと集まりも多いみたいだし…
    出掛けていいって言われてもお母さんは、気持ちよく出掛けられないのに旦那は、気楽に出掛けて行く…本当にモヤモヤしますよね

私は、なかなかはっきり言えずにいます。でもそろそろ一回、話してみようかなぁ

• 3月20日
ゆかおっ

ちゃんと、やすかさんの、素直な気持ちを
怒らず、冷静に話し合ってみてはどうでしょうか??出掛けないで!ではなく、、、家族でいる時間を増やしたい!とか。私も育休とって、職場復帰した身ですが、それで言えないとかは思いませんでしたよ。

• パンダ

パンダ

そうですよね…話せば聞いてくれると思うのできちんと自分の気持ちを伝えてみます…いつもぼやかしてばかりで伝わっていないと思うので…

ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

やすかさんは旦那様と向き合う事、旦那様はやすかさんに寄り添う事ができるといいですね☺️

• 3月20日
  • パンダ

パンダ

向き合う勇気を出してみます!!!

• 3月20日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

ファイトです!!!生後4ヶ月だから、産後ブルーになってる事もあるので、ご無理ならずにね。☺️

• 3月20日
  • パンダ

パンダ

そうですよね…私もそんな気がしてます…ありがとうございます😊

• 3月20日