※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

旦那について悩んでます😢彼はとても人に優しいのですが、そのせいでいつ…

旦那について悩んでます😢
彼はとても人に優しいのですが、そのせいでいつも私が後回しな気がします
職場の子や知り合いの相談に乗ってあげたり何か問題があった時一生懸命力になってあげようとする人です
そうゆう所が大好きだしいい事だとは思うので無理やり辞めさせるのも違うかなと思うのですが、そっちに一生懸命になって1番近くにいるはずの私のしんどさに気づいてもらえません💦
自宅安静中で身近に相談できる人もいない中ストレスが溜まってもなかなか家にいなくて話を聞いてもらえないし体調が悪くても特に心配もありません
寂しいし1人で抱え込んでばっかりで辛いです
来月から実家に帰ることになっているのに今のままだと会いに来てくれるどころか連絡すらほとんどない気がして憂鬱です(´•ω•`)
話し合いをしたくても話し合いを嫌う人なのでまともに話もできず、このまま実家に帰ったら関係が冷めていってしまうのかなって思ってしまいます
どうするのがいいのかわからなくなってしまいました😭

コメント

4チビmama

それは優しいのではなく悪い言い方だと外面が良いんですよ💦
1番大事にしなきゃいけない存在を蔑ろにしてはいけませんよね…
寂しい時は寂しいと甘えてみてはどうですか?^ ^

• ぶー

ぶー

私ももっと素直に甘えられるようにならないといけないですね😢💦

• 3月20日

私の主人も似たような所あります。
結婚してすぐに思いました。
私も誰にでも優しい主人が好きでしたが、結婚したら、主人だけでなく、私にも何らかの負担が来ます。
だから、主人に「独身の時は、自分さえ、我慢すれば。って事で済んで来た事が結婚したら、私にもその我慢が来る事を忘れないでね。出来れば、私にも一言相談してくれると嬉しいな」
と、伝えました。
私の気持ちをきちんと話したので、
それ以降は主人に任せてます。
ぶーさんも、今は1番大切な時だと思うので、一度ご主人と話されたらどうですか?因みに私の主人も話し合いは嫌いなタイプです😓大変です💧
大変で腹が立ちますが、自分が選んだ人なので!死ぬまで付き合います。笑

• ぶー

ぶー

家族になるってそうゆうことですよね😢
    これからは私だけじゃなくて子どもにも負担が来るかもしれないって考えるとやっぱり今のうちに気持ちをちゃんと伝えようと思います!
    話し合い嫌う人だとなかなか大変ですよね😰💦
    私もその覚悟で一生向き合って付き合っていけるように頑張ります✨

• 3月20日
たゆと

本当に優しい人なのかはなはだ疑問ではありますが・・・。話し合いしてくれないならば、手紙にでも書いて気持ちを伝えた方がいいかなの思いました。

• ぶー

ぶー

手紙にしてみるのもいいですね😯
    口で言ってダメなら文章にしてみます!

• 3月20日
🌟

旦那さんが話し合いが嫌いでも話し合うしかないんじゃないのかなって思います😭
それか、ラインや手紙で気持ち伝えるとか…

周りへの優しさも必要ですが、それよりか妊娠中の奥様への気遣い配慮のほうが必要だと思います!

そうやって優しく、人に一生懸命な方ならぶーさんの気持ちをしればその気持ちに寄り添ってくれるんじゃないでしょうか?😊

• ぶー

ぶー

寄り添ってもらえるって信じて文章にしてみようと思います😭

• 3月20日
ゆあか(*´ー`*)

うちのだんなも同じような感じですが、悪くいうと外面がいいです

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

外面ら世間体ばかり気にしていると家族はばらばらになりやすいみたいですよ。まずはぶーさんが、伝えたいことははっきり伝えないと!

• 3月20日
  • ぶー

ぶー

人のことばかりじゃなくて家の中のことにも目を向けてほしいです😢
    ちゃんと伝えてみようと思います!

• 3月20日
ailu

主さんは優しいですね。
皆さんが言われてる通り旦那様は外面が良いだけのように思います。
優しさとは1番身近な人の心情に寄り添ってこそかと。
私ならきちんと思ったことをストレートに伝えて何度も話し合うかな。
今はストレスが1番大敵です。
そのことに気づかない旦那様は本当に優しいのでしょうか?

• ぶー

ぶー

私が少し美化していい風に捉えすぎているところがあるかもしれないですね😢
    もっとお互い向き合えるように頑張ってみます!

• 3月20日
マルマル

優しいというか、お人好しというか世話好きなのでしょうかね🤔
優しいのは、正直誰でも優しくはできますからねー💦
その人を思って突き放す厳しさの中にあるのが優しさ、だと私は思っているので、
それが優しいのかはわかりませんが…

うちの旦那は、厳しいですがその人を想って厳しいこともいうので、気持ちが伝わってきます🤔
優しい、て難しいですね🤔見える優しさと、みえにくい優しさ、ですね🤔
話がずれました😂💦

身近すぎて、気づかないってやつですかね💦
気持ちを正直に伝えたら伝わる気がします(*´ω`*)

• ぶー

ぶー

たしかになんでもしてあげることだけが優しさではないかもしれないですね😢
    私もちゃんと伝えられるように頑張りたいと思います!

• 3月20日