※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

COOPの配達員が不審な行動をしている。怖くて引っ越したいが、すぐには難しい。どうすべきか悩んでいる。

おはようございます!

相談させてください┏●
今うちはCOOPの配達を毎週木曜日に頼んでいます。
届けてくれるのはいつも同じ方で男性です。
とてもフレンドリーで、ほかの曜日に散歩していてトラックですれ違うとわざわざおじきをしてくれます。
いい人だなぁと最初は凄く好印象でした。

1ヶ月ほど前、天気が良くて外に布団をベランダに干しているとなんだかすごく視線を感じました。
公団に住んでいるので向かいの方かな?と思い
不審じゃない程度に周りを見渡しました
私は5階に住んでいるのですが、外からいつもの配達の方が隠れるわけでもなく当たり前のようにこちらを見上げていました。
正直、え…?と思いましたが
何事も無かったかのようにおじきをしてトラックがあるであろう方に去っていきました。
因みにこの日は木曜日ではなかったです。

私の気のせいかな、とも思ったのですが少し怖いと思いその週の配達の時は居留守を使いました。
ピンポンを鳴らされても出なかったのですが、家にいるのが分かるのかドアをトントン、と繰り返しノックされました。
(子供はちょうど一人遊びをしていた時間でぐずってなかったです。)
いい人だと思っていた分、凄く怖くなってしまいました…

旦那にも相談したのですが、いつも配達してもらっている者が牛乳などの飲み物で自分で買って5階まで運んでくる手間を考えると配達を辞めれません…

まだCOOPの方には電話していません。
旦那にも本当にやばい人だったら変に刺激を与える方が危ないと言われました。

皆さんならどうしますか?
引っ越したい気持ちはやまやまなのですが、すぐに引っ越すとなっても早くて来年の10月になりそうです…

コメント

ゆもとみ

えー
なんか怖いですね…
電話して、玄関前に置いておいてもらう形に変えた方がいいと思います!!
それでも、ピンポンをされるなら…ネットスーパーで買うとかにしちゃいます!

• たまご

たまご

実は契約の際に子供がいるのでピンポン鳴らさないで玄関前置いておいてほしいとお願いしたのですが、結局ピンポンされて、1度COOPの方に鳴らさないで下さいと苦情をいれても改善されていない状況で…
    悪い人じゃなさそうだし、いいや

• 3月20日
  • たまご

たまご

と思っていたところでした(´・ ・`)

• 3月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね…
    だったら尚更、やめた方がいいかと…
    お子さんに何かあってからでは後悔しかないので…
    連れ去りとかされたらと考えると怖いです💦

• 3月20日
  • たまご

たまご

住所が特定されていたり、子供の顔なども知られているため、辞めるのも相手を刺激になるのかな…と旦那と悩んでいたところでした(´・ ・`)

定期的に家に近づいてくるのも怖いけど、辞めてもっと頻繁に近づいてくる方が怖いなと思ってしまって…

• 3月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

難しいですね…

徐々に買い物の数を減らすとか?必要なくなったからやめた的な感じを出して辞めるしかないかなって思います。

辞めても、近づいてくるなら…警察に相談とかになっちゃいますね。

• 3月20日
  • たまご

たまご

なるほど!
    牛乳を定期にすると安かったので定期にしていたのですが自然な感じで辞めれるように定期止めてみます😂

• 3月20日
みん

とりあえず様子見ですかね🤔
他のお部屋に知り合いがいるとかかもしれないですし
何回も続くようなら会社に連絡しましょう🙋

• たまご

たまご

そうしてみます(´•ω•̥`)

• 3月20日
  • みん

みん

上の方のコメント見ましたが、「赤ちゃん寝てるので鳴らさないで下さい」って玄関にかける札貰えませんでしたか?
    うちの地域だけかな🤔
    苦情言っても改善されないのも問題ですけどね😂

• 3月20日
  • たまご

たまご

そんなの貰えるんですか?(;O;)
    電話対応していただいた際には謝罪されて次回から気をつけるとは言われたのですが…
    もし何かを貰えたとしても、配達の方経由で貰えるはずなんですが…

自作のシールを作った方がいいですかね…

• 3月20日

文章読む限りは、そんなに怖い感じは受けないですけど、そのときの雰囲気とかありますからねー。。。
自分が配達の人だったら「あ、知ってる人だ」と思ったらそちらに目が行くかなと思います。そのとき目があったとか?覗き見って程じゃないんですよね?
私ならとりあえず今まで通りにして様子見かなと思いますが、次何かあればcoopの言うかな。

• たまご

たまご

じーっとこちらを見ていた感じでした…
    目が合っておじぎされてすぐに立ち去っていきました。
    なんで見上げているんだ…と思ってしまう角度だったので怖いと思ってしまいました(´・ ・`)

• 3月20日

退会ユーザー

補足も読みました!馬鹿丁寧な人なのか、下心があるのか。。。
    もうcoopに言っちゃってもいいかも知れませんよ。事実はさて置き怖い思いをされてるわけで。お気をつけて!

• 3月20日
  • たまご

たまご

すごいいい人だなぁって部分もありますよね(´・ ・`)

ありがとうございます😂

• 3月20日
とろ

利用者に不快感を与えているのはおかしいと思います。一度苦情入れてるのに。
私なら今日もピンポン鳴らした!と何度も苦情入れちゃうけど、
本当にやばい人だと刺激になるかもですね、、
co-op以外の宅配サービスは無いんですかね😖
私は怖がりなので配達の人とか例え何もなくても本当怖いです。それが外から見てたらど思うとゾッとします。。
とりあえず気休めですがニンニクスプレーとか目潰しスプレーを持つと隙を突いて倒せる?かもだし持ってると安心するかもです

• たまご

たまご

1度電話した際に電話のお姉さんが凄く謝ってくれてまた電話するのが可哀想に思えてしまって…(;O;)
    不在の際に玄関にかけるファイル?は居留守の時も使っているのですがそれでもピンポンされる始末です…

何かしらの防犯グッズ買って見ようと思います😂

• 3月20日