※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのたん
お仕事

保育園入園希望でフルタイムの仕事を探しています。コンビニのパートでは収入が心配。産後どんな仕事を探されましたか?

おはようございます。
生後21日目迎えるのままです❗

保育園に入園希望の為フルタイムの仕事を探しています。

以前コンビニのアルバイトをパートとして週3日1日4時間や5時間勤務で働いていました。
出産後復帰は可能なのですが、一日の勤務時間や週の勤務日数で考えると、コンビニのパートでは収入が少ないため、保育園に入園するにも収入よりもしかしたら保育園料の方が上回ってしまいかねないのです。
コンビニで勤務日数や勤務時間をフルにしてもらえたら一番ベストですが、そうもいかないため他に仕事探すことにしました。
皆さん産後どんなお仕事探されましたでしょうか?何かアドバイスございましたらいただけたら幸いです。

コメント

kao

派遣でフルタイムの事務をやる予定です。

• かのたん

かのたん

こんにちは。
    派遣は期間とか勤務条件とかは長期ですか?
    友達が派遣で契約社員やアルバイトで働いていましたが、契約満了時でやめることになったりと言っていたのですが、きっとkaoさんの派遣会社様は子育て中でも理解のあるのですね。うらやましいです。

• 10月6日
  • kao

kao

短期や長期、会社の業務変更で派遣がいらなくなったりとかありますよ。後は更新時期に面談があり、断られる場合もあります。向こうも社員じゃなく気軽な派遣頼むのでしょうがないかな?と思います。

• 10月6日
  • かのたん

かのたん

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね。

もし、保育園に入園でき、半年や一年経って急に辞めざるおえなくなったらまたお仕事探さないといけないのかなぁ?
    不安じゃあないですか?
    でも派遣なら登録してお仕事見つかったら働けるなら気楽なのかな。

私は派遣事情全然知らなくて色々聞いてすみません😣

• 10月6日
  • kao

kao

希望条件によりますがけっこう仕事ありますよ。私は案外気楽に考えてます♪

• 10月6日
  • かのたん

かのたん

そうなんですね。パソコン操作色々つかえるってのが事務のお仕事には条件ですよね。
    きいrいてみようかな。

• 10月6日