※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKinA..♡
妊娠・出産

34週目で2人目妊娠中で逆子中。逆子が心配で帝王切開について情報が欲しい。逆子が治った経験や帝王切開経験者の感想を聞きたい。逆子体操をしているが、不安がある。

こんにちは(^o^)
いつもお世話になっています。

今、34w目で2人目妊娠中です♡
只今、お腹のコは絶賛逆子中で
明日の検診時に正位置にいない場合
帝王切開や帝王切開前の検査の
説明及び、予約を取ることになっています。
1人目の時も8カ月で逆子になり
その際は2週間で正位置に戻ったのですが
今回はもう9ヶ月とギリギリです。
赤ちゃんにしたら
お腹の中もだいぶ狭くなっていると思うし
位置は戻らないかも..。
と考えるようになりました。
もちろん逆子体操はやってるんですが
胎動は感じるものの、くるんっとまわった様な
感じはありません。

そこで伺いたいんですが
9ヶ月でも逆子がなおった方の話や
帝王切開を経験された方は
経験の感想?を聞かせてください♡.
帝王切開の情報が曖昧で
怖くて仕方ないので、宜しくお願いします^^

コメント

マイニー

1人目の時33週の健診までずっと逆子でしたが、35週の健診で戻りました!!
結局分娩時の心音低下で帝王切開になっちゃいましたが(^_^;)

色

こんにちは*

1人目のとき一度逆子になり、戻って普通分娩でした:)
2人目妊娠中の今、28週で逆子になり30週で戻る。
33週で逆子、34週で逆子が治った感じがしたので今日病院で確認してもらい、頭位でした!

わたしも治ったときに、くるんとまわった感じはしなかったのですが、胎動の位置が変わりました!
あとお腹を触って、赤ちゃんの頭を探して確認したりしてました。


逆子体操(お尻の下に枕を入れる)と寝る向き、体を冷やさないように気をつけました*

わたしもまた逆子になる可能性があるので、あまり参考にならないかもしれないのですが、、
同じ34週だったので、勝手に親近感を覚えてしまいました><

逆子治りますように*.。

もこもこ♡♡

回答にはならないですが、今まったく同じ状況です☆

しかもうつ伏せになってるみたいで回りずらいらしいですw

私は回らなきゃ仕方が無いし結構気楽にしてます(∗•ω•∗)

早めに会えるし予定決まるから旦那さんも休みとれるかもだしいっか!って感じです(笑)

AKinA..♡

ありがとうございます^^

先日の検診でも
逆子はなおっておらず
帝王切開の予定日を
決めてきました!
帝王切開って
予定日2週間前なんですね(º▵˟)
早過ぎないか?と
心配になりましたが
Dr.からもGOサインが
出てますし、信じます笑.

まだ最後の検診まで
1ヶ月弱ぁる計算になるので
逆子体操頑張りますっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
考え込むとよくないので
気楽にドンッと構えてみます♡

ありがとうございました_*.°