※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家族・旦那

職場の人の送別会に21時上がりで参加した旦那さん。1:30過ぎにごめんね!…

職場の人の送別会に21時上がりで参加した旦那さん。
1:30過ぎに
ごめんね!遅くならないようにするから!とLINE。

お、おぅ!この時間で「遅くならない」時間て何時なんだろう?と素朴な疑問。(笑)
さっき、今から帰るね!って連絡来ました!
3時過ぎに帰ってくるのは「遅くならない」時間ですか?☺
皆さんの基準が聞きたくなりました!(笑)

ちなみに私は1:00台なら遅くならない時間、3~4時台なら遅い時間。5~6時なら朝帰りじゃん。子供もいるのにざけんなよ!な感じです(笑)

コメント

マーム🎵

こちらは、子育てに奮闘中!
飲みにだって、遊びに抱っこ行けない!
早く帰ってこい!!!と思ってしまいますね😢
自分にご褒美してストレス無くしてください❗
旦那は、この辛さ分からないです😭

  • チョココ

    チョココ

    返信ありがとうございます!
    男は良いなぁ~!ってかガッツリ行くと思ってなかったので(顔だし程度かと…)お、行くのか?!と思ってしまって(笑)

    • 3月20日
sara

我が家の遅い=12時回ったらですね😑💧
同じようなことで何回も喧嘩になるので
夫婦ルールを作りました👍✨

  • チョココ

    チョココ

    夫婦ルールは吐くまで飲まないこと!と、朝帰りは浮気とみなし即離婚!と言ってあります(^^)/
    んが!こないだ酔っ払って帰って来て布団にまで吐くわ翌日仕事行ける状況じゃないぐらいトイレとお友だち状態で、正直ひきました‼Σ(゜Д゜)(笑)

    • 3月20日
  • sara

    sara

    夫婦ルール大事ですね!!守ってくれないと意味無いですけどね😅笑
    わー…やらかしてますね😑💧人様の旦那さんですが引きますね(;▽;)お酒飲むなら周りに迷惑かけず楽しく飲みたいです😳👍✨

    • 3月20日
  • チョココ

    チョココ

    そうなんですよ!守れないと意味ないしそもそも守る気があるのか疑わしい…オェオェしてるの聞く方も嫌なんですけどね~😢
    ドン引きしますよね‼私は吐くまで飲んだこと一回だけありますが、2度としない!と誓いました!😣

    • 3月20日
しんばば

1時半の時点で遅くなってますよー。笑
です。笑

3時過ぎ、翌朝詰め倒します。笑
5時〜6時玄関チェーンします。笑

  • チョココ

    チョココ

    1:30は充分遅いですよね?!😂
    今から帰るね~なら分かるけど遅くならないようにするね~って、、えっ?えっ?……えっ?(゜д゜)?って思っちゃいました!(笑)
    玄関チェーンやってみたいですねー😏
    勇気ないですが…(>o<)(笑)

    • 3月20日
せぇたん

開始が21時以降だとしても1時ですかね💦
2時3時なら充分遅いです(笑)

  • チョココ

    チョココ

    充分遅いですよね?!😂
    お、おぅ?!そうか!……
    (・。・)→(°Д°)?と思っちゃいました!(笑)

    • 3月20日
おまめまま

日付まわると遅いですね😳

  • チョココ

    チョココ

    日付まわるということは0時過ぎたらですね?
    0時台に帰ってくる事はほぼほぼないですが、帰って来たら偉いなぁと見直すかもです!
    ちなみに旦那さん飲み行くときは何時頃帰って来ますか?(^^)/

    • 3月20日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうです!!

    早い時は10時くらいで1番遅かったのが1時過ぎでした🤣

    • 3月20日
ねここ

ともおまる。さんのツッコミに笑ってしまいました😂😂

うちは飲み会は基本終電まで。
連絡あるなら3時までok。
始発が動く時間は朝帰りなのでアウト!と夫婦で決めてます。

  • チョココ

    チョココ

    顔出しだけでガッツリ参加すると思ってなかったので、お、おぅ?行くのかい?まだ、行っちゃうのかい?(°Д°)?って思っちゃいました!(笑)
    朝帰りはアウトですよねー!q(><)
    4時台とかなられると私は不機嫌なっちゃいます!
    夫婦でルール決めるのが一番ですかね!(^ー^)

    • 3月20日
おん

1日預けて同じことしてあげましょう(笑)
それでやっと、ともおまるさんの気持ちに気づいてもらえると思います!
子供いるならせめて、3時までには帰ってきてほしいですね〜🤔

  • チョココ

    チョココ

    やりたいです~!同じこと!(>o<")
    そーなんですよ!保育園の送りもあるので酒残ったままじゃないか?と疑うので早めに帰って来てほしいです!
    本人は、そこら辺は水に変えたり調整して飲んでるので大丈夫とは言うんですが…(´・c_・`)

    • 3月20日
結愛mama

日付けが変わったら遅いに入りそうですね💦💦
けれど、うちは旦那は普段飲みに行かない、友達とも遠くて遊ばないので
何時でも許しちゃいそうです。
私は友達と遊んでるし、自由なので
そこくらいは自由にさせてあげるべきかなって思ってます😰

  • チョココ

    チョココ

    返信ありがとうございます!
    こないだ結婚式帰りで飲み過ぎて仕事も行けない、布団にまで吐くという大失態を犯し、もうお酒飲まない~とか言っていて、今週末にも結婚式への参加がある為、飲み自粛して顔だし程度だと思ってたんですが、そんな事なかったです!(°Д°)(笑)

    私も遊びたい~(>o<")授乳終わるまでは我慢、我慢…(´-ω-`)

    • 3月20日
みぃママ

質問者さんのツッコミに笑えました‼️爆笑😆

私は、
遅くならない時間→日付が変わらない内に
遅い時間→てっぺん過ぎ~3時台
朝帰り→4時以降 です😅💡

うちは、あいまいな言葉は使わずに、何時頃やあと何時間というように正確に聞きます🙂

  • チョココ

    チョココ

    お、おぅ?まだ行くのか?Σ(゜Д゜)……そうか。(°Д°)ok
    と妙に納得してしまったので(笑)
    正確を求めてそれを守れないと余計にイラつきませんか?(>o<)
    でも、ハッキリせぃ!って出来るのちょっちかっちょいー\(^-^)/です(笑)

    • 3月20日