※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
お仕事

仕事と子育てのバランスが難しい状況で悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをください。

仕事どうしよう・・・

今、前の職場(専門職)から家で出来るものを頂いています
→月3.4万程
でも、きっと向こうからしたら絶対めんどくさいので
毎回お願いするのも気が引けて・・・

本当は、仕事したくないんです
子供のことだけ考えて近くで成長を見ていたい
でも稼がないと貯金も出来ずマイホームも夢のまた夢です


・家の近くの保育園に預けて就活(正社員)
(前の職場は遠いので毎日は通えません)

・ヤクルトにパート(月5000円で預かってもらえる)

・一時保育(1800円)を利用して
前の職場で月7日(日給8000円)で働く


皆さんならどうしますか?
甘えた事を言ってるのは分かっています
子供のために働かなければいけない事も
その辺は触れないで頂けると嬉しいです(´ε`;)

コメント

omochichan

分かりますー!!お金必要、貯金増やしたい、でも子どもとの時間を大切にしたい😭

最近考えていたのが、私も前職で得たスキルがあるのでそれを活かして、ハンドメイド作品をメルカリなどで売って稼ごうかな!?と企み中です!

…私の方が甘い考えかもしれませんね😂

  • ぬいこ

    ぬいこ

    分かってもらえて嬉しいですー😭
    私も、ハンドメイド品出してますw
    でも、ちょっとしか出してないからか全然稼げません💧

    宝くじ当たらないかなー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月20日
ダンボ

私なら家の近くの保育園に預けて就活します。(n´—`n)