※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊活

赤ちゃんが欲しいけど仕事が忙しくてタイミングが難しい。最近職場で妊娠した人がいて、再び欲しい気持ちが湧いてきた。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、悩んでいる。

なかなか赤ちゃんも授からず、病院にも行っていましたが、仕事との両立と金銭的余裕もなかったのでやめてしまいました。
今は変わらず正社員で働いているので、なかなか難しく、2人での生活もいいなと思って数年いましたが、最近職場で妊娠された方がいて、また思いがよみがえってしまいました。
旦那さんからはタイミングなど教えて!というので、サラッと伝えていましたが、仕事の疲れや接待などでタイミングが取れず、なんかモヤモヤの気持ちを吐き出すところがなくてここに書いてしまいました。
本当に欲しいところに来て欲しいなぁ。

コメント

ようこ

素敵な旦那様ですね😢✨✨
ちゃんと気持ちわかってくれてるんですね。
ほんと、子どもの悲しいニュース見るたびに泣けてきます。
ちょんさん夫婦のもとに赤ちゃんきてほしい。

• ちょん

ちょん

ありがとうございます。
    なかなか妊活に対して無知な人なんですそういう風にしていくしかなくて😭
    先輩ママさんにそう言ってもらえて嬉しいです!

• 3月21日
マルコ

タイミングとれないと辛いですよね。

私は排卵予定日の4日位前からは、タイミング取れるように努力しています。
ベストなタイミングで取れなくても、4日前でも可能性ゼロじゃないですよ。
一回でも、タイミング取れるように、お互い頑張りましょう!

• ちょん

ちょん

ありがとうございます!
    本当にタイミング取れないと悲しくて…
    また来月だ…と思っちゃいます。
    頑張りましょう‼️

• 3月21日
マヤ

治療を辞めて仕事始めて10年…
タイミングなんて全く気にせず、諦めかけてた時に自然妊娠しました。

「自然妊娠は無理だ」と言われてて治療をしてたので、妊娠してるなんて思いもしませんでした😅

余り気にせず、楽な気持ちで過ごしてる時の方が妊娠しやすいみたいですよ😅

• ちょん

ちょん

私も主人と暮らして11年です。
    もう焦る気持ちはとても前になくなっちゃいましたが、なんかさみしくなっちゃうんですよね。
    あまり気にせず楽しく過ごしてみます!ありがとうございます。

• 3月21日
  • マヤ

マヤ

結婚生活はもっと長いです😅
    旦那が淡白だったのもあり、タイミングも取れず…って、事もしょっちゅうでした😓
    自分だけが必死になってるみたいで何度も泣いた事あります😅
    寂しくなる気持ちも分かります😣
    でも、無理はしないで下さいね😅

• 3月21日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😭
    なんか無理しないで!って言葉に泣けてきました。
    なんで私だけって思ったり、子守しててもどこか虚しい気持ちになったりしてしまいます。
    でも、自分だけじゃないし、皆さんのアドバイスで楽になりました!

• 3月21日
ぷりん

本当にタイミング取るのって難しいですよね…
私は昼に仕事、旦那は晩に仕事が多くて必死に起きていました…((( ;゚Д゚)))
次の日の仕事はかなり眠気と戦いながら働いてます(^^;
ほんと妊活って根気がいるなと思いました ゚ ゚ ( Д  )

• ちょん

ちょん

本当に難しいですよね…。
    起きてても相手が起きてくれないと意味ないし。
    根気いりますね😭
    力はらず頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 3月21日