※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー(๑´^`๑)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄を始めるタイミングについて悩んでいます。アレルギー情報に混乱し、上の子がアレルギー反応を示した経験もあります。皆さんはいつ頃から卵を始めましたか?兄弟でアレルギーの方はいますか?

離乳食の卵黄についてです。
そろそろ7ヶ月になるので、卵をいつあげようか日程を決めようかと考えてます。
アレルギーのある食べ物について遅くに始めるとアレルギーになるので早くに始めた方が良い、早くに始めるとアレルギーになるので遅くに始めた方が良い。という対立した情報があり混乱してます。
上の子は少しゆっくり目で卵黄を8ヶ月に始めてすぐにアレルギー反応が出てしまい、アレルギー検査の結果数値も高い方でした。
上の子のこともあり怖いので、なるべく卵を始める日は何かあったら病院に行けるよう主人もいる日が良いと思っているのですが、いつ始めようかなかなか踏み出せません。

①皆さん卵はどれぐらいで始められましたか?もしくは始める予定ですか?
②兄弟共にアレルギーという方はいますか?

コメント

ちゃんころ

1人目は8ヶ月目です。
2人目は6ヶ月くらいで始めようと思ってます。
割と最近研究で離乳食で卵を早いうちから始めると
アレルギーが出にくくなることがわかりました。
テレビのニュースでもよくやってましたよ(^^)
ただアレルギーが出にくくなるので
遺伝的なものだったり、元から卵への
耐性がない子はもちろんアレルギー出ます。
私の知り合いに兄弟卵アレルギーの子いますが
そこのお家はお父さんもお母さんも
みんな卵アレルギーです💦

• ゆー(๑´^`๑)

ゆー(๑´^`๑)

早いうちの方が良いんですね♡
    7ヶ月で始めてみようと思います!
    育児の常識って常に変わるのでなかなか把握しづらいですね…(・・;)
    家族全員ってすごいですね。。でも、食事作りは分けたりする必要がないので楽そうと思ってしまいました💦

• 3月20日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

研究で解明されたので信用度はかなり高いはずですよ(⌒▽⌒)
    完全に遺伝ですよね😢💦
    作り分けはいらないですが外食とか簡単に出来なくて大変みたいです😭😭

• 3月20日
🍓

わたしは、ある程度野菜もたんぱく質も食べられる種類が増えたらあげようと思ってのんびり進めてたのですぐにはあげなかったです😅
先週初めて卵黄をあげました。