※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrn
家族・旦那

現在妊娠7週目です。初めての妊娠です。まだ旦那ではないんですが、彼氏…

長文失礼します😭
現在妊娠7週目です。初めての妊娠です。
まだ旦那ではないんですが、彼氏にすごーくイライラして優しく接することができません😖
今は彼氏の実家で住んでいる状態です。
彼氏のご両親はものすごく優しくしてくれて
いろいろ気にかけてくれます。感謝してもしきれないくらいです😫
ですが、彼氏…一人っ子ってゆーのもあって甘えん坊でわがままで自分のことが何も出来ない( .. )
最初は我慢して「片付けちゃんとして〜」と優しく言うくらいでしたが、最近はもう我慢の限界!
脱いだら脱ぎっぱなし、服を出してはそのまま放置。
何か探すのも下手くそ…行動ひとつひとつが腹立って仕方ないです😭
仕事から帰ってこればなんかまた散らかってる…っていう状態です…
でもなにか言えば「うるさい」だの、逆ギレしてくるし…
しかも、すごく短気で携帯ゲームをしてて負けるとすぐキレたり、携帯の画面なぐったり…ガキっぽくて見てらんないというか…日頃の仕事のストレスよりストレス感じてしまいます😭
男の人ってだいたいこんな感じなんですかね😭
この先がものすごく不安で仕方ないです🤢

コメント

あゆみ

うちもそうですよ(>_<)
男の人ってこんなもんなのかな?
って思っていましたが
日に日にイライラが募り
これをどこにぶつけることもできず
毎日ストレスです😥
でも私が旦那にストレスを
感じている限り、きっと相手も
私にストレス感じてるんだろうなと
お互い様なのかもしれないと
半分諦めています😞
腹が立つと話すのも嫌に
なりますよね(´・ω・`)

• yrn

yrn

コメントありがとうございます😢
    同じ家にいれば必ず顔合わせなきゃいけないし、相手もストレスありますよね😭
    嫌な所見つけすぎるとほんとに
    イライラしますね😭
    でも自分も大人にならなきゃダメですよね(´・ω・`)

• 3月19日
.

逆切れや短気なとこはないですが、うちの旦那も開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなし、すぐに捨てない…など山ほどだらしなさはあります!
最初は私も優しく言ってましたが、妊娠してからは父親の意識になってもらうために厳しく細かく言ってます!
すぐすぐには変わらないのですが、少しずつ良くなってます!
根気強く頑張って教えていきましょう!

• yrn

yrn

コメントありがとうございます!
    そおなんです、私も父親になる自覚を持って欲しくて言うんですがうるさいとか後でやるとか言ってくるんです。
    そりゃ言われればストレスになるかもしれないけどこっちもすきで言ってるんぢゃないのにーって思う毎日です(´・ω・`)
    だから、子供の成長は早いよって言ってるんですけど未だにって感じです😭
    でも根気強くやってみます🤢

• 3月19日
  • .

.

言ってダメなら褒めまくるのも作戦ですよ!ちょっとした手伝いしてくれた時にでも「助かる〜ありがと〜❤️すっごく楽になっちゃったよ!」とかいっぱいいっぱい褒めると続きますよ笑
    「俺がやんないとお前ダメだよな〜」って調子に乗った発言でイラッとさせてくるかもしれませんが、結局は手の平で転がされてる人の発言なんで気にならないですよ😎笑

• 3月19日
  • yrn

yrn

なるほど🤣うまーく転がすんですね🤩笑
    実践してみます😌😍

• 3月19日
ひな

子供のお手本になるような行動を
心がけて! って言ってみては?😊

子供が出来たら、子供がそれを見て真似して、将来恥をかくかもしれないよと、脅す😅

• yrn

yrn

そおですよね。なんか子供みたいな行動すごい取るんです。
    爪かんだり…お菓子食べたら服で拭いたり…のくせ私には厳しくて元々口調が悪い私に対して直せって口うるさくゆってきたりしてたんですけど…自分のことを棚に上げてます🤣
    でもそのひとことで変わってくれたら嬉しいので言ってみます!ありがとうございます😌

• 3月19日
スターク

うちの夫は男4人兄弟の末っ子で、上とはかなり年齢が離れています。

結婚8年目です。
今でも脱ぎっぱなしだし、服も出したらしまわないです( ̄▽ ̄;)ゲームも大好き( ˘•ω•˘ )息子が6歳なのですが、同じレベルです、、いや、息子の方が言えばちゃんとします(笑)
なんでちゃんとできないの?!と思うより、こいつはできない奴だから仕方ないわ~くらいに思っておかないとストレス溜まりますよ( ̄▽ ̄;)

• yrn

yrn

やっぱり男の人ってって思っちゃいますよね😭
    最初は、一人っ子だししょうがないって思うようにしてたんですけど
    こんなんで父親になれるのか!?って不安を抱いてます😭
    彼氏のご両親もそこはすごく心配してます🤢
    でもなるべく気にしない方がいいんですよね😌
    アドバイスありがとうございました😌

• 3月19日
ももんが

私も上の子は入籍前に出来たので、出産前後は旦那の実家でお世話になっていました。旦那は4人兄弟の長男でしたが、自分のことも家事も何もできませんでした(笑)
生後6ヶ月からは一緒に暮らして、段々と父親らしさが出てきて7年。今二人目妊娠中ですが、自発的に家事などしてくれるようになりました。子供よりは出来るレベルですかね。
今だに服をその辺に脱いだりしますが、ありがとう、助かるを連呼してさり気なく伝えるように心がけてます。
ゲームやプラモが趣味ですが、子供も興味が出てきたので、基本放置です。ご飯やお風呂は、呼んだらすぐ手伝うとルールでやっています。
結婚当初は怒って喧嘩によくなりましたが、無理にやらせても家事は上手くできなくて私がイライラ。育児など興味があることは、積極的に参加してくれましたので、得意なことから任せていきました。
ストレス溜まると思いますが、yrnさん自身定期的にリフレッシュしてがんばってください。

• yrn

yrn

Googleとかで色々調べても父親になるって自覚は産まれてからがほとんど見たいです😭
    産まれてからもこの状態だったらって考えると不安です😖
    ももんがさんのように助かるとかありがとうを心がけて言おうと思います😭
    アドバイスありがとうございます😌

• 3月20日