※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

旦那の義叔母が嫌いすぎます。てか、嫌いで済まない事態が起こってます…

旦那の義叔母が嫌いすぎます。
てか、嫌いで済まない事態が起こってます。

旦那が10年近く前に義叔母がローンを組む時に
連帯保証人になったそうです。
連帯保証人になった旦那も悪いですが、
20歳そこそこで多分連帯保証人の重大さが
分かっていなかったと思います。

まずその時点で甥っ子にハンコ押させる叔母もどうか?
と私は思いますが…

そしてつい最近、ある保証会社から
法的手続きの予告書が届き、返済出来ていない為、
強制執行、差し押さえの封書が届きました。

保証会社と叔母に早急に確認したところ、
現在返済中との事です。

なぜ、こっちに封書が届いたかというと、
本人(義叔母)が保証会社に入金したら、入金したという
連絡をする約束だったみたいですが、
それをしていなかったから連帯保証人になっている
こちらに届いていたようです。
まずそこもちゃんとしろよ。って感じです。

その義叔母いちいち子育てに関して口を挟んできます。
その時から嫌な感じでしたが、今回のことがあって
さらに嫌いというかなんともいえない感情になっています。

旦那も義母も義叔母に相当言ったみたいなので、
そこに関しては何も思いません。

ただ連帯保証人になってそういった封書が
届いたおかげで旦那はあと数年間は
ローン関連組んだりできないと思うと
義叔母に対して腹立ちすぎます。

連帯保証人になった旦那が悪いのは悪いですが、
この私の思いに共感してくれる方いますか?😓

私は実母にこの事について散々文句を言い、
母も共感してくれて2人で文句言いまくってるので
多少ストレス発散は出来ています😂

誹謗中傷はナシでお願いします🙏💦
まとまりのない文章すみません💦

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

それは腹立ちますね🤬🤬💢
甥っ子を連帯保証人させるなんて考えられないです…💦
マジでクソですね🙄⚡️

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます🌼
    ホント甥っ子にハンコ押させる
    っていう神経が分からないです💦
    マジクソです🤪笑
    私まで被害被るのがホント嫌です😭💦
    今度会った時に謝ってくれるのか
    楽しみですが、あのオバサンなら
    謝る気もなさそうな気がしてます😱

    • 3月19日
deleted user

連帯保証人。。。この言葉で私の親戚たちが崩れていってるのを小さいときから見てるので聞くだけで嫌ですね(;>_<;)💦

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます🌻
    そぉなんですね💦
    ホント例え親戚でも連帯保証人の
    ハンコをついたらいけないと
    今回の事で重々分かりました😓

    • 3月19日