※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.h
お仕事

育児休暇中で保育園が決まり、職場復帰ができなくなりました。新しい仕事を探す際に、保育園に入園したことを隠す方法を知りたいです。

現在、育児休暇中で保育園も決まり、来月に仕事復帰を控えています。
しかし、会社側の都合により職場復帰ができなくなりました。なので職場には保育園に入園するにあたり、申請書は書いてもらったのですが、後から復帰証明書を書いてもらわなくてはいけないとインターネットで今知りました…その書類を提出しなくてはいけないということは、今すぐに求職活動をしようと思っていたんですけど、難しいですよね?
保育園はシングルマザーだから優先で入園させてもらえる事になったので、仕事復帰した事を前提なのでバレずに新しい仕事を見つけたいのですがどうしたらよいのでしょうか…?
そういう経験がある方や詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

りほ

バレずには難しいと思いますよ。
とりあえず役所に相談してください。そしたら多分、来月までに仕事を見つけて下さいと言われると思います。
もし見つからなかったら入園を見送るかもしれませんが…
地区地域によって保育園入園の条件も違うので、とりあえず今日にでも役所に行かれた方がいいと思います!

ザト

せっかく決まった保育園を諦めるのももったいないですよね(;´・ω・)
私の話ではないですが、申請したときと通い始めてからでママの仕事が変わることはそこまで珍しくないです💡
なので、来月までの間に新しいところを探すか、来月預け始めてから月末までに働き始められるところを探すしかないと思います。(>_<;=;>_<)。
ただ、保育園が決まっているというのは子持ちママとしては就職に有利です♪

mammy000

復職証明がいるのはインターネットのどこでしりましたか?自治体のホームページでしょうか?

自治体だと必ず必要でしょうか一般的な意見だとその地域で必ずしも必要とは言えないのじゃないかと思います。

早く仕事が見つかるといいですね♪