※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
子育て・グッズ

ベビー服の水通しについてと新生児用ハンガーの購入場所、必要な数について質問です。

そろそろベビー服を水通ししようと思いましたが 洗濯機の中掃除してから水通ししないと意味ないのかな?思いまして…。
皆さんどうされましたか?
あと新生児のハンガーなんですが どこで買いましたか?
どこが安いのか調べて行く内に
そもそもどの位必要なのかがさっぱりわかりません…
オムツも何袋あればいいのか…

コメント

まぁ

水通しは洗濯機使いませんでした。
ただ水通しただけですよ。
赤ちゃんのハンガーは赤ちゃん本舗や西松屋で買いました。

  • まぁ

    まぁ


    オムツは箱で買っておいて、あとはアマゾンです。

    • 3月19日
  •       soeri

    soeri

    手洗いって事でしょうか?💦
    アマゾン便利ですよね^_^

    • 3月19日
  • まぁ

    まぁ


    そうです。
    水通しに洗濯機使うなんて考えてもみませんでした😲
    ノリのついた新品の服を柔らかくすることが目的なので、洗剤も使いませんでしたよ。

    • 3月19日
deleted user

私は一応洗濯機用洗剤買いました!洗濯機洗ってから水通しするつもりです!
ハンガーは西松屋で買いましたよ!
10本300円くらいだったと思います☺️
おむつはとりあえず新生児用を1袋買いました😌

  •       soeri

    soeri

    西松屋明日見に行ってみます^_^
    一袋してみようかな。

    • 3月19日
ままりん

うちは掃除してから水通ししました!
ハンガーは買ってません😊
オムツは買いに行ける人がいるなら1パックでいいです、合わなかったりしたら嫌なので💦

  •       soeri

    soeri

    1パックで様子見の方が良さそうですね^_^

    • 3月19日
ちりこ

一応洗濯機の中きれいにしましたよ〜(o^^o)
ハンガーはトイザらスで安かった時にまとめ買いしました〜☺️
オムツは合う合わないあるので買うなら一袋にした方がいいと思います🙌⭐️

  •       soeri

    soeri

    トイザらス 都会にいかないと行けない泣
    オムツは、一袋にします!

    • 3月19日
つむちゃん

一応洗濯機の中は掃除してから水通ししました!
ハンガーは西松屋にも売ってますし、100均にも売ってますよ(*'▽'*)
私は西松屋で買いました^_^
おむつですが、私は退院する日に旦那さんに買ってきてもらいました

  •       soeri

    soeri

    100均にもあるんですね!明日見に行ってみます!

    • 3月19日
はな月

新生児用のハンガー買ってません。前開きの服は大人用の方が袖ものび乾き安かったので😄
ただ、かぶり服はそれでは干せないので今から購入予定です(^^)

  •       soeri

    soeri

    なるほど!新生児だから新生児用のじゃなきゃ思ってましたがそれもいいですね!
    服によってですね^_^

    • 3月19日
ままり

洗濯機の掃除はせず
赤ちゃん用の洗剤で洗いました♡
オムツは最初新生児用3パック(約300枚)用意しましたが
新生児は開けたら💩してるのと
完母なので、回数も多く
当時小さめの我が子だったので
結局sサイズになるまでに
新生児用トータル6パックつかいました✋

  •       soeri

    soeri

    私も母乳希望です!
    開けたらうんち… 。
    その位使うんですね。勉強なります💦

    • 3月19日
ばーやん

私は洗濯槽洗浄してからやりましたー!ハンガーは100均です(笑)7本くらいはいってました。
オムツは、産まれた大きさで多少変わっちゃうので、退院してそのまま買いに行きました。

  •       soeri

    soeri

    なるほど
    産まれてみないとオムツの大きさもありますもんね!

    • 3月19日
いぶママ

こんばんは!

洗濯機ですが、結構長く使われてるようなら洗濯槽の掃除(カビ取り)をしてから水通しされると良いかなと思います!洗濯槽のカビ取りは市販の洗剤よりも、薬局などで売ってる過炭酸ナトリウムを使ってされるとニオイも改善します→詳しいやり方はYouTubeで「過炭酸ナトリウム 洗濯槽」で調べると出ます^_^

ハンガーは我が家も大量に購入して、最初こそ使用してましたが結局大人用のハンガーラックの洗濯バサミに挟んで干す方が楽なことに気づきました_(:3 」∠)_笑 赤ちゃんハンガーはアカチャンホンポより西松屋が安かった記憶があります、、

オムツは産院で使用している種類はわかりますか??うちの子は産院のパンパースをそのまま購入しておきました!

  •       soeri

    soeri

    詳しくありがとうございます! YouTubeで調べてみます^_^
    ハンガーは大人用も洗濯バサミもあるので それでやってみようと思いました^_^
    大量に買わず 少しだけ赤ちゃんハンガーも用意して…
    産院のオムツわからないので明後日の検診の時聞いてみます!

    • 3月20日
もふ

確かに…全然気にせず洗濯機で水通ししました…笑
新生児用ハンガーは、西松屋で買いました。10本入のと、連なってるやつが売ってましたよー。
ハンガーは、とりあえず10本もあれば何とかなりました!
オムツは、合う、合わないあったりするので一袋だけ用意してました。

  •       soeri

    soeri

    西松屋選べるんですね^_^
    参考になりますー!

    • 3月20日
あーやん

ハンガーあるけど使ったことないですwふつーに洗濯バサミでぱちぱち🤣

水通しの前に洗濯槽を掃除して洗剤で水通ししました!

  •       soeri

    soeri

    赤ちゃん用じゃなきゃいけないとか思ってましたが、乾けばいいですもんね!
    服の種類によって赤ちゃんハンガー買おうかなと思いました^^

    • 3月20日
かない

ただ水で洗っただけです😊

ハンガーは
ベビーザらスで買いました✨

オムツは箱で買ったら
ビッグベビーだったので
すぐに小さくなってしまい
結局友達にあげました😅

ビッグベビーではなくても
新生児用はそんなに
長い期間使わないので
とりあえず2袋くらい
買って様子見ながらで
いいと思います✨

合う合わない
あるかもしれないので
私は退院した日に
産院で使っていたものと
おなじものを買いました😊

  •       soeri

    soeri

    やはり産院のオムツ何かを聞いた方が良さそうなんですね^_^
    大量購入せず様子みながらにします!

    • 3月20日