※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。骨盤が狭いため、予定日過ぎたら帝王切開になる可能性があります。手術中は痛みを感じますか?手術の方法やその後の状況について教えてください。

38w2dの初マタです!!!
今日骨盤が狭いから予定日過ぎたら帝王切開と言われました😂😂😂
帝王切開はやってる最中痛いですか?どういう感じに手術されるんですか?
やり終わってから大変とよく聞きます😭😭😭

コメント

あきりんご

手術の最中は痛くないですよー。麻酔効いてるので。
ただ痛いというか、引っ張られたりしてる感覚はあります😰後は地味に呼吸を自力でするのが辛かったです。
術中より術後の方が何十倍も辛いです💦でも可愛い赤ちゃんの顔見たら、気合いでなんとか頑張れます!
ネットとか見すぎると逆に不安になると思うので程々に、あまり心配せず頑張ってくださいね✨

• なち

なち

赤ちゃんのためって思ったら乗り越えれますよね😭💗
    ネット怖い事ばっかり書いててすぐ不安になっちゃうので見ないようにします😂(笑)

• 3月19日
はまっち

帝王切開で産みました。
手術の最中も私は痛かったです😭
お腹をぎゅっぎゅっと押されるのがとてつもなく💦💦
切られてるって感じも分かりました💦
術後も痛くて起きあがるのが精一杯でした😩

• なち

なち

麻酔聞いてなかったんですか!?😳
    切られてる感じわかるのこわいですね😭

• 3月19日
ヨーギラス

やってる最中は麻酔されてるので、切られてる感覚などはあるものの痛くはないです!
赤ちゃんが出てくるのは15分くらいだったと思います!
ただ、胎盤を出す処置?をしてる間はわたしは痛かったです😣😣
終わったら次の日には歩かされます!座ったり立ったり起き上がったり笑ったりもう全ての動作が痛いです(笑)

• なち

なち

そんなに早いんですね帝王切開て!!!
    リハビリだと思って頑張ろうと思います😂😂😂

• 3月19日
ま。

わたしも逆子が治らず帝王切開で出産しました!
わたしは手術中麻酔の効きがあまり良くないほうだったので、腰椎麻酔による下半身の麻酔だけでなく口からもマスクで麻酔してもらいました笑
麻酔はしてるものの、赤ちゃん出すのにお腹押されたり、縫うときに引っ張られたりしてるのがわかったので終わった頃にはヘトヘトでした笑
終わってからは麻酔が残ってる間は全然大丈夫やけど、麻酔切れた時はこの世の終わりかと思いましたwww
けど、3日か4日ほどしたらだいぶ歩けるようになりましたよ(*´◒`*)

• なち

なち

麻酔のききって人それぞれですもんね😭😭😭
    感覚あるのって逆に緊張してしまいますね😂(笑)
    早く回復できるように頑張ります💪

• 3月19日
かちん

手術中は痛みはないですが押されたりひっぱられたりする感覚はあるので
その感覚が気持ち悪かったです😅💦
術後の麻酔が切れてからが辛かったです(;_;)
後陣痛が3日続いて痛すぎて歩き方は腰は曲がったおばあちゃんみたいで速度もカメ並で全身筋肉痛になりました😂
次はピップエレキバン貼ろうと思ってます 笑

• なち

なち

その感覚嫌ですね麻酔切れたらどうしよとか余計な力入っちゃいそうです😂😂😂
    ピップエレキバンいいですね!参考にさせてもらいます💪(笑)

• 3月19日
ママリ

2人とも帝王切開で1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でした✨

1人目は麻酔の効きがよく息が出来なく意識低下、血圧が上がり死にかけました😱

お腹はぎゅうぎゅう押されるのが分かるけど術中は痛くなかったです✨

2人目は麻酔のことを話し調節してもらい何事も無かったですがなぜか産後妊娠高血圧に悩んでます😅

両方とも次の日から授乳が決まってたので歩かないといけないのが一番辛く2人目は後陣痛も辛くて出産後の方が私は大変でした😓
それでも時間が経つと痛かった記憶がなくなるので凄いなって思ってます🤣

• なち

なち

普通分娩と帝王切開だったら授乳する日にちとか変わるんですかね?🤔
    赤ちゃんの顔みたら頑張れる気がします😂💗

• 3月19日

私も娘を帝王切開で出産しました☺️
私の場合は、お尻に麻酔を打たれ、麻酔がきいている間は痛くはありませんが、時間が経ちきれてくると、立ち上がる事も、寝返りとかも出来ないほど痛かったです💦なので、トイレも行けないので、術後は管を通されて、その管から出るオシッコを看護師さんが定期的に見にきてトイレに捨てに行ってました💦

• なち

なち

そんなに痛いんですね!?😳😳😳

• 3月19日
どん

手術中はずっとお腹を揺さぶられてるみたいな感覚です。
麻酔が効きにくい人がいるらしく、一人だけ激痛の中手術をされた人を知ってますが普通は麻酔が効くので体がゆさゆさするかんじです。
私は麻酔が合わず副作用が強く出てしまい、子供がだいたい20分くらいで出てくるのですが、そのあとくらいから体が痙攣し始め、強い吐き気と目眩が止まらず術後3時間くらい寝込みました(笑)
術後の痛みはみなさん痛み止め飲んだりするようですが、私は痛みに強かったみたいで薬は飲まなかったし、緊急帝王切開だったので背中からの痛み止めもしてもらえなかったけど普通に耐えれました。
案外、やってみたらこんなものかってかんじです!
明々後日また二人目を帝王切開で出します。また麻酔の副作用が出たら怖いですが、子供見たらそんなの忘れますよ!

• なち

なち

副作用こわいですね😳
    子供のためにってなると頑張れちゃいますよね😂
    明明後日ですか!楽しみですね!
    元気なお子さん生まれますように☺️🧡

• 3月19日
ずい

二人目が帝王切開でした。
手術中はそれ程痛くはないですが
切られたり引っ張られたりは
わかります(´×ω×`)
私はその感触がダメでしたo(>_<)o
呼吸するのも忘れ酸欠になり
意識飛びました( ´ー`)

手術後は痛みでなかなか
動けませんでした( ´ ;ω; ` )

• なち

なち

変に力入って私も息するの忘れちゃいそうです😂😂😂
    やっぱり術後の痛みわやばいんですね😭😭😭

• 3月19日
  • ずい

ずい

私は変にお腹に力入れてたみたいで
    筋肉痛になってました( ´ー`)

3人目も帝王切開なので
    またあの時の痛みがと思ってしまいます(*>_<*)ノ

• 3月19日