※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

離乳食を2回に増やしたけれど、2回目の時間が気になります。夕方にあたる時間はいつですか?朝食から4時間空けて14時ごろにする方法や、外出時の対処法を教えてください。朝食の時間も参考になります。

今日から、離乳食を2回に増やしました。
1回目は、10時ごろ
2回目は、14時ごろ(慣らしの為、少量にしてみました。)

同じ月齢の方や、先輩ママさんに質問です。
2回目の離乳食の時間を教えてください。
夕方の方とかみえますか?
朝食から、4時間空けてて14時ごろにすると、例えば外出の時などはどのようにしていますか?
BFなどを使用しますか?それとも時間をズラしますか?

もしよろしければ、朝食の時間も参考に教えて下さい😄
よろしくお願いします🙏

コメント

ジェシー

うちは1回目を10時、2回目を18時にしてました。
1回目と2回目の間はミルクです。
外出時に離乳食を2回分用意したり食べさせたりするのがめんどうですし、衛生的にも不安だったので😅
どうしても外で食べさせる必要がある時は、ベビーフードにしてました。

でも、ふだんは今のスケジュールにしておいて、外出時だけ夜にしたりでもいいと思いますよ。

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、手作りの物を持ち出すのは衛生的にこわいですよね💦
    まだなるべく味を覚えるまでは手作りでやりたいなぁ。と思っていて。
    お出かけの時だけ、臨機応変に時間をズラしてもいいかもしれないですね😁

• 3月19日
あい

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

うちは朝ごはんだけ同じ時間に食べて、あとは娘の様子を見ながら昼or夜ごはん・・・という感じで進めました。

お昼は寝ちゃって食べ損ねちゃったから、夜皆で一緒に食べよっか(*^^*)
とか
夜急に外食になったけどお昼しっかり食べたし大丈夫かな(*^^*)
とか、ちょっと気持ちが楽に進められますよ。
昼も食べたけど夜も食べられそうなら食べたりもしていたので、3回食になるのがとってもスムーズでした!(気がついたら3回食になってました笑)

因みに朝ごはんも家族皆で7時30分~8時くらいに食べ始めるので昼は12時夜は6時30分~7時と、ほぼ大人と同じタイミングです。
皆で一緒だと楽しく食事ができるし、食事への興味も沸いてオススメですよ♪

• きゅん太郎

きゅん太郎

なんだか、すっごい素敵な子育てですね〜(^∇^)
    私もそんな気持ちで進めていきたいです🍀
    私も一緒に食べたいと思うのですが、準備したり、食べさせてあげるだけで必死で(笑)

とても参考になります☺️

• 3月19日
  • あい

あい

夫には「雑すぎ!」とよく批判されるのでそう言って頂けると嬉しいです😢💕
    ほんとありがとうございます😭❤

慣れれば子どもをお膝に座らせて自分と子ども交互にパクパクできるようになりますよw

素敵なお食事タイムになることを願っています😌🎵

• 3月19日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

いやいや!本当に素敵です🌸

私は逆に神経質で💦
    自分の事は、びっくりするぐらい雑なのに!(笑)

きっと、食事以外の子育ても上手にされているんでしょうね☺️

私も、そんな楽しいお食事タイムになるように努力します😆

• 3月19日
ボブ❤︎

こんにちは♪
私は1回目は8時〜9時頃、2回目は16時〜17時頃にあげてました!
最初は同じく14時頃にあげてましたが、お出かけ時間とかぶると面倒で💧

• きゅん太郎

きゅん太郎

朝は8時〜9時なんですね^_^
    今の時間が少し遅い気もしていて。

14時って、1番お出かけの時間と重なる事が多いですよね💦

• 3月19日