※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
家事・料理

前回卵アレルギーについて質問させていただきました。今日の受診で3〜4…

前回卵アレルギーについて質問させていただきました。

今日の受診で3〜4歳ごろに卵は食べれたらいいとのことで、それまでは加工品(卵が入ったパンやハンバーグのつなぎなど)を少しずつ食べさせてと言われました。

そこで、ほかに加工品でおすすめのものはありますか?

卵ボーロは卵が沢山入ってるからとダメと言われました。
ゆでたまごもダメと言われました。

かかりつけ医は卵は少しずつどんどん食べさせて。アレルギー科は3〜4歳までゆっくりでいいと言われ…

正直戸惑っています。他で栄養が取れれば無理に食べなくてもいいのかな…とも思いますが。

アレルギー科の先生は無口で診断早すぎてあっという間に診断終わるので、ちゃんと親身になってくれる先生を探すのか悩むところです。

先生との相性もあるのかな…と思いますがせっかく通ってたのに、また病院を変えるのもなぁ…と。

どんどん質問の方向がずれてしまいすみません😭😭

コメント

まぁみたん

うちの子も卵アレルギーで、慣らしていくときにはじめは卵ボーロを1つから始めてって言われたんですけど、病院によって違うんですかね😥

プリン、茶碗蒸しとかもありますけどこの2つは卵をたくさん使ってるのでいきなりは良くないかもしれないですね、、

ゆんた

うちの子はちくわ勧められました😊💦
2ヶ所アレルギーで通った事ありますが、どちらも食べさせて慣れさせてタイプでしたよ。

トリオ

うちの子、7ヶ月の時から固ゆで卵食べさせていたけど、大丈夫でした。
9ヶ月の時、卵ボーロ食べさせたらアレルギー反応でて、卵アレルギーとの診断でした。
通っていた病院の先生は、少しずつ食べさせて行ってーとのことでした。
徐々に慣れさせて行くという考えのようでした。
4歳の今、生卵以外は食べさせてます。