※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
妊娠・出産

2週間の検診で家から病院への移動手段はタクシーか電車。タクシーは安全だが費用が高い。電車は時間がかかるが、菌をもらう可能性が気になる。どちらを選ぶか悩んでいます。

2週間検診の家から病院までの移動手段はタクシーですか?電車の方もいますか?

タクシーだと片道4000円…
けど電車だと30分くらいかかってしまいます。
越してきて車もないのでタクシーか電車しかないのですが2週間じゃ電車で菌をもらう可能性が高いですよね😱?
タクシーの方が安全で健康に変えられないのは分かっているが往復はがき8000円の出費が痛い😫

コメント

★Mika★

私はタクシーで行きました❗
電車はあまりよくないかなと💦
高いですね💦
でも、お子さんのことを思うと、タクシーの方がいいかと思います😊✨

• 圭

行きは通勤時間と被るので諦めが着くのですが帰りは悩んじゃいます😫
    タクシーに乗りたいけど…高い😱

• 3月19日
  • ★Mika★

★Mika★

グッドアンサー、ありがとうございます☺
    健診、無事に行かれましたか❔🚕

• 3月26日
  • 圭

検診は今週末なので、まだなんです💦
    1ヶ月の引きこもり生活に既に飽きてしまい今じゃ検診が待ち遠しいです(笑)

• 3月26日
  • ★Mika★

★Mika★

あっ、今週末なんですね☀
    引きこもりですよねー😁
    おー、楽しみですね😁♥
    気をつけて行ってきてくださーい🙆

• 3月26日
あき

私は自分で運転して車で行ってました^_^が、あまりオススメしません笑💦
町から援助あったりしませんか?私の所はPASMOをチャージして頂けます!なんで、それを使ってバスで駅まで行ったりしていました!

菌はそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!インフルのピークは超えましたし!マスクすれば大丈夫ですよ!
たしかにその出費はでかいですね💦

どなたかに送ってもらう手段はなさそうですかね?(>人<;)

• 圭

私も車があったら運転していました💦
    町から援助があるなんて初めて聞きました!!羨ましい!!
    市のホームページとか見てみましたが私の地域は無さそうです😥
    どうやって検索すればよいのか?
    実家も友達もいない地域に越したので送迎を頼むのは厳しくて💦

• 3月19日
  • あき

あき

なるほどです‼︎(>人<;)
    私の所は地域に配られる新聞に記載されていて去年の10月からスタートしたんです‼︎近くの産婦人科にも案内があったり、市役所から資料もらったりがなかったらなさそうですね( ´Д`)
    そもそもタクシーも無料にしてほしいですよね⁈(ToT)

そうなんですね〜〜(>人<;)
    それでしたら、私はタクシーにするかもです!で、あとで医療費とプラスして確定申告すれざ少しはお金が戻ってきます!
    交通費も含まれるみたいなんで✨
    戻ると言ってもほんとに微々たるもんですが!0円よりは良いかなっと(^^)

• 3月19日
  • 圭

そうしたら私の所は やはり無い感じです💦羨ましいです!交通費バカにならないので助かりますよね🤗

出産以外のタクシーも含まれましたっけ??
    取り敢えず領収書は全部取っておきます!微々たるものでも無いよりマシですよね〜😂
    やはりタクシー移動で我が子を守ることにします!
    有難うございます!

• 3月19日