※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなくしょん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘のための簡単で冷凍可能な幼児食メニューを教えてください。嫌いな食べ物はないです。

1歳5ヶ月の娘がいます!
幼児食のメニューのレパートリーが少なくて困ってます😅
目が離せない時期なので、すぐ作れる、または寝てる間に作って冷凍しておけるおすすめメニューあれば教えていただきたいです!😂💭
基本的に嫌いな食べ物はないです!

コメント

あきらプリン

納豆ご飯に焼き魚、お味噌汁にフルーツわ栄養も摂れてパパッと出来ますよ^ ^

miiiiisiiiiiмама

ホットケーキ、チャーハン、オムライス(チキンライス)、カレー、シチュー、ハヤシライス、野菜のあんかけ、炊き込みご飯…などは1回作る時に沢山作って冷凍してますょ!
あとウチの子は麻婆豆腐とお味噌汁、大好きでお味噌汁の具を変えて色々食べさせてます!!!

あき

レンジでチンでできるラタトゥイユはオススメです✨
1、玉ねぎ、トマト、ピーマン、パプリカ、かぼちゃなど、好きな野菜を食べやすいサイズに切ってレンジ可なボールなどに入れる
2、オリーブオイルをタラーッとかけ、塩をほんの少し降って混ぜる
3、野菜が柔らかくなるまでレンジチン!以上!
娘が大好きなメニューで、常に冷凍ストックしてあります🍀