※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

無痛又は和痛分娩を選んだ理由は何ですか?病院がやっていなかったため、普通分娩になりました。

無痛、和痛分娩にした方に質問です!

どんな理由で無痛又は和痛分娩になりましたか?(´・ω・`)

私は二人とも普通分娩で、無痛分娩に憧れたのですが
病院がやってなくて(*_*)

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

2人目が和痛分娩でした!
1人目の時と産院が違いますが、2人目を産んだ産院は基本和痛分娩で、特別な理由がない限り和痛分娩になる所でした🙄💡

• たぬき

たぬき

ありがとうございます❗
    やっぱり病院によるんですね(*_*)

• 3月19日
うふふ

どうしても出産が怖かったので、無痛分娩にしました。
もうこれは旦那と出会う前、結婚の予定なんて全く無い時から、
〝子供を産む時は無痛分娩にする〟と決めていました、それぐらい怖がりの痛がりです‥。
無痛分娩でも全く痛みがないわけではないですよ、しかも産後は分娩方法関係なく下半身はスダボロです‥。
それでは無痛分娩すごく良かったです!!

• たぬき

たぬき

私も普通分娩が想像以上に痛くてしんどかったんですが(*_*)
    旦那から反対されてしまいorz
    普通分娩よりは無痛分娩のほうが回復が早いって聞いたりするんですけど
    そうでもないんですね😥

• 3月19日
  • うふふ

うふふ

体力の回復はめっちゃ早かったですよ。
    陣痛が始まって7時間で出産しました、痛みを感じたのは最後の2時間ぐらいで耐えきれない痛みではなかったのです。
    会陰切開の傷は痛くて出産した日は一睡も出来なかったけど、体力はそこまで消耗しなかったので回復はすごく早かったです。痛みと体力はまた別だと思います、すいません表現が下手ですけど(゚o゚;;

• 3月19日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます❗
    そうなんですね!(´;ω;`)
    会陰切開の傷が痛いのは陣痛よりしんどいかもです…(´;ω;`)
    いやいや、充分分かりやすかったですありがとうございます❗

• 3月19日
ママリ

一人目を帝王切開、二人目を無痛分娩で産みました!
二人共同じ病院ですが、私が通っている病院では、無痛が当たり前で9割の方が無痛で産んでいます😊陣痛がついてからなので計画ではなく、陣痛も経験します。そして自分の好きなタイミングで麻酔入れてくれます。私は無痛で良かったです!一人目の帝王切開とは比べものにならないくらい回復も早いし、出産も痛くないので落ち着いて臨めました☺️この病院でなければ無痛にしなかったかもしれなかったかもしれませんが、とれる痛みなのでとってもらえて良かったと思いました。

• たぬき

たぬき

やさしい病院結構多いんですね(´;ω;`)
    田舎なのでやってなかったみたいで(*_*)

• 3月19日
ママリ

無痛がよくて、無痛をやってる病院を調べまくりました!痛いのはいやなので 笑
ほぼ完全無痛で最高でしたが、おまた裂けたので産後は辛かったです🌀😂

• たぬき

たぬき

裂けるのは痛いですね(´;ω;`)
    出産は結局無傷では終われないですね(´;ω;`)

• 3月19日