※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが、まれな病気で肌が弱い。将来のことが不安で涙が止まらない。誰か不安を取り除いてほしい。

今、産まれて4ヶ月の子がいます🐣
産まれてきてすぐに、皮膚が弱い病気にかかりました。
治りはしませんが、だんだん良くなると言われました!
本当にまれな病気で治療法も分からないけど、たくさん保湿して今は肌が良くなってきているので嬉しいです😊
ですが、やっぱり将来のことが不安で仕方ないです。
どーしたらいいのか。まだ男の子だからいいと思っても、、もし小学生になった時皮膚が弱いことでいじめにあってしまったりと本当に不安です。
それを考えれば考えるほど、涙が止まりません。
自分が悪いんだとか、ごめんねごめんね、って
一番は、治ればいいのにな!ってずっとずっと思っています😭
誰か不安を取り除いてください。わら

コメント

ママリ

誰も悪くないですよ!
うちの子はアトピー性皮膚炎でしたが毎日、1日2、3回の保湿でもう少しで治りそうな感じです!
病気は違いますが、本当に保湿は大切らしいですよ!
アレルギーも保湿をしている子の方が少ないらしいです!
お互い、子供がのために頑張りましょう!

  • ぶー

    ぶー

    本当ですか、しっかり保湿頑張ります☺️👍
    お子さん治りそうで良かったです☺️✨
    ママさんの頑張りですね、自分も頑張ります🌟
    元気もらいました、ありがとうございます😌🙏💗

    • 3月19日
tochico

ママの優しい思いは息子さんに必ず届いています´◡`息子さんは、みさきさんのような涙を流してくれるくらい心から大事に思ってくれる母の元に産まれて幸せですね´◡`

  • ぶー

    ぶー

    グッドアンサーしようと思ったのに、ひとつしかできないんですかね?😭😭
    ありがとうごさいます😭
    私も産まれてきてくれて本当に幸せです❤️
    早く治ってほしい思いも、神様に伝わってほしいです!🤗

    • 3月19日
てーちゃん

私も赤ちゃん時そうだったらしく、お日様に当たるだけで真っ赤になり夕方からしか外に出れなかったそうです😫
でも今はまったくそんなこと無く、保育園の頃から凄く運動が大好きで今はおかげ様でシミがあります。笑
なので今はまだ4ヶ月のお子様で凄く凄く心配かと思いますが少しづつ時期治ると思いますのでお母さんの優しさと保湿で心と身体を穏やかにしたあげましょう☺️

  • ぶー

    ぶー

    とっても心配なんです。😭
    この子も、最初外にあんま出たらいけないと言われました、特に乾燥してしまうので、でも、最近は、お出かけよくしてます☺️
    てーちゃんさんみたいに元気で運動が好きな子になってほしいです😊
    心配ですが、治ると思って保湿など頑張っていきたいと思います💪💗
    ありがとうございます✨

    • 3月19日